N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

カルビ焼肉弁当&鏑木蓮『救命拒否』&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200127073046j:image

🤎カルビ焼肉弁当🤎

・オジジがゴルフの景品としてもらってきたカルビ肉を冷凍しておいた

・今日は簡単焼肉弁当

・お肉は一晩うっすら塩麹につけておいたよ

・これでしっとり柔らかくなる

・お肉を炒めて、コストコで購入した叙々苑のたれをかける

・これは絶対美味しい〜

コストコフリルレタスを敷いて、お肉をおいて、卵焼きを薄く切ってのせて、菜花白だし和えを添えて、紫芋だんごにしてぶぶあられを飾って桜漬け大根を丸めてお花にして完成〜

・買い物してないのでフルーツは何もない

・デザートは友達からもらったスイーツみたいに柔らかくて甘〜い乾燥芋

 

 

f:id:hananekochang:20200127073058j:image

🤎オババ読書記録🤎

鏑木蓮『救命拒否』〜

 

講演中の救命医が爆破死傷事件に巻き込まれた。現場に駆けつけた救急救命士に向かい、医師は言う。「私にブラック・タッグをつけろ」――その意味は死。大阪府警が犯人を追うが、二転三転する本ボシに若手刑事は苦悩する。謎の「遺言」と事件の真相はつながっているのか? 乱歩賞作家が問う、喪わされた者たちの悲しみ。医療トリアージ=命の選別をテーマを、警察捜査の臨場感と共に贈る骨太エンターテインメント。(講談社文庫)

 

〜どのような経緯がありこのような状況になったのか、楽しみに読み進めて行こう〜

 

 

f:id:hananekochang:20200127073114j:image

 

f:id:hananekochang:20200127073135j:image

🤎19歳猫はなちゃん🤎

・オババたち、昨日『パラサイト 半地下の家族』観てきたんやね

・そう、とにかくすごかったとしか言いようがない

アカデミー賞各候補になっているだけのことはある。

・見応えがあった作品だったわ〜はなちゃん

・ふうん〜そうなんか〜はなは半地下生活はいやや〜オババのそばがええよ〜

・大丈夫やよはなちゃん、今週も元気で可愛くいようね

**①#カルビ焼肉弁当②#読書記録#鏑木蓮#救命拒否#トリアージ テーマの作品③④#19歳猫 はなちゃん**😻ママたち昨日お出かけしてたね💁🏻‍♀️はなちゃん、今話題の映画#パラサイト半地下の家族 観てきたよ とにかくすごかった 今までにない作品だったわ😻はなは普通にママの側の生活でいいわ💁🏻‍♀️ママもそれが一番嬉しいわ、はなちゃん今週も可愛く元気でいようね**🤎#カルビ焼肉🤎卵焼き🤎菜花白だし和え🤎紫芋だんご🤎桜漬け大根のお花**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#焼肉弁当#読書好き#映画好き#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #手拭い好き

 

 

 

インスタ引用 母でした