N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

桜おにぎり弁当&19歳猫&香納諒一『ガリレオの小部屋』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200309075227j:image

🌸桜おにぎり弁当🌸

・桜をイメージしたお弁当にしたかったけど、敷いた桜柄手拭いがうるさすぎたわ

・桜でんぶをご飯に混ぜて中にシラスを入れてラップで丸めて海苔と塩漬け桜花を飾った

塩麹につけといた鶏胸肉に小麦粉と片栗粉をまぶしてある唐揚げに

・卵焼きにはシラスと小葱を入れてみたよ

・ゆでたスナップエンドウ、菜の花も詰めて

コストコラディッシュは飾り切りにして

・キウイと甘夏とブルーベリーを添えて

・仕上がりはイマイチだが今日のお弁当完成〜

 

f:id:hananekochang:20200309075247j:imagef:id:hananekochang:20200309075302j:imagef:id:hananekochang:20200309075321j:image

🌸19歳猫はなちゃん🌸

・オババ〜今日もお天気悪そうやなぁ

・そやから、はなは眠うてオババ起こすの今朝はサボったんや

・おかげでオババ30分のお寝坊したわ〜

・でも、なんだか今週も困った空模様やよはなちゃん

・早く世の中が正常な生活できるようなってほしいね

 

f:id:hananekochang:20200309075333j:image

🌸読書記録🌸

香納諒一ガリレオの小部屋』〜

説明
内容(「BOOK」データベースより)
不眠症のサラリーマンを悩ませるマンションの住人。異常なのは彼らか自分か?(「冬の雨にまぎれて」)。アメリカ旅行の途上、「私」が出会った日本人夫婦には秘密があった(表題作)。悪徳警官の汚名を着せられた元刑事が息子とのキャンプ中、追い続けていた犯人を見つけ…(「海鳴りの秋」)。人生の歯車がずれていく人間たちの閉塞感を、短編の名手が七つの物語で紡ぐ傑作集。

**①#桜おにぎり弁当②〜#19歳猫 はなちゃん⑤#読書記録#香納諒一#ガリレオの小部屋**😻ママ今週もお天気悪そうやな〜 💁🏻‍♀️はなちゃん、雨の日はいつも以上に眠くなるよね 😻そうや、眠うて起きられんかったから今朝はママ起こすのサボったんや〜 💁🏻‍♀️だからママも30分のお寝坊やったよ **🌸桜おにぎり🌸鶏胸肉塩麹唐揚げ🌸しらすとこねき入り卵焼き🌸スナップエンドウ🌸菜の花🌸飾り切りラディッシュ🌸キウイ、甘夏、ブルーベリー**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#猫の気持ち#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #きじさび猫 #読書好き

 

 

 

インスタ引用 オババでした