N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【絶品ハンバーガー】KUA'AINA(クアアイナ)に行ってみた

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

皆様こんにちは!

ハンバーガー評論家こと息子です😅

 

今日はハワイ生まれのハンバーガーショップクア・アイナ」に行ってきたので紹介したいと思います!

 

このハンバーガーショップには、ハワイ州出身のオバマ元大統領も選挙活動中に訪れ、その味を絶賛したそうです。

 

そんな絶品のハンバーガーを食べてきたので、早速紹介してみたいと思います。

 

 

 

KUA'AINAの意味

 

まず最初に店名のKUA'AINAとはどういう意味があるかというと、ハワイ語

 

KUA・・・back  後方、奥、遠い

AINA・・・land,earth  土地、大地

 

田舎、郊外:その出身の人という意味があるそうです。

 

発祥はハレイワという、小さな田舎町でオープンしました。オープン当日には、ハンバーガーは12個しか売れなかったそうです。

 

店舗・アクセス

 

2019年6月の時点で、ハワイに1店舗、ロンドンに2店舗、台湾に2店舗、日本国内に30店舗を展開しています。

 

今回お邪魔したのは、『クア・アイナ ララポートTOKYOBAY店』です。

 

 

 

外観・メニュー

外観

f:id:hananekochang:20191006111659j:image

 

 

メニュー表

f:id:hananekochang:20191006095932j:image

 

今回はディナーセットのメニュー表です。

季節限定メニューの

厚切りチェダーアボカドバーガーセット¥1,482

日替わりサンドセット ¥1082円~

チーズバーガーセット ¥1,228

キャラメルチョコバナナパンケーキ ¥655円

を注文しました。

 

また注文時に、バンズ、チーズ、トッピング等の種類も指定出来ます。

 

価格設定は若干高めですが、これは食べたら納得の価格です。

 

 

いざ実食

 

厚切りチェダーアボカドバーガー

f:id:hananekochang:20191006101156j:image

 

チーズバーガー

f:id:hananekochang:20191006101213j:image

 

日替わりサンド(テリヤキチキン)

f:id:hananekochang:20191006101230j:image

 

キャラメルチョコバナナパンケーキ

f:id:hananekochang:20191006101252j:image

 

これ写真で伝わりますかねー?とにかく大きいんです😅すごいボリュームなんです。

 

この半分わかれているバーガーを合体させて、頂きます。

(店員さんに伝えれば、カットしてもらう事も可能です)

 

ジューシーで香ばしいハンバーグに、アボカドと野菜が絡み合って、思い出すだけでヨダレが...🤤

(本店のハワイでは、アボカドがあまりの人気に無くなってしまった事もあるようです。)

 

またテリヤキチキンのサンドイッチも、お肉が沢山入っていて、ボリュームもあり最高でした。

 

あと写真に載っていますが、HEINZのケチャップとマスタードがかけ放題です。

 

これも途中から投入すると味が変わって美味しいんですよ😆

 

そしてパンケーキはアイスものっていて、フワフワで美味しかった‼️

 

終わりに

 

いかがでしたか?

さすがあのオバマ元大統領も絶賛するハンバーガー。

 ボリューム満点で絶品のハンバーガーは最高でした。

 

公式サイトのリンクも貼っておきます。

国内にも30店舗あるので、もし機会があれば是非行ってみてくださいね。

 

www.kua-aina.com

 

 

 

以上息子でした