N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の野菜作りとガーデニング 途中経過です

我が家の野菜作りとガーデニング 途中経過報告です www.hananeko.jp まず最初に、さほど興味はなかったものの我が家の奥様の厳しい(?)ご指導により、少しだけ植えてみた野菜たちの現在の様子です。 まずは、ピーマンとミニトマトそしてラディッシュです。…

30日のお弁当アンドはなちゃん

30日のお弁当アンドはなちゃん **①#鶏チャーシュー弁当 **‍♀️投稿しようとしたらエラー発生、せっかく書いたのに〜ママ、またやり直せばいいんよ、やり直しがきくんやないか‍♀️はなちゃん、そうするわ、きれいなバラが咲いたしね〜やはり赤いバラって気…

【営業マンへ贈る】圧倒的スピード感のすすめ!!

皆さんこんにちは!今日は営業マンやビジネスマンへ読んで頂きたい、 仕事をする上でのスピード感について書いてみたいと思います。 日常生活でも役に立つと思いますので、参考にして頂ければと思います。 私の武器 スピード感が生むメリット 考えるうるデメ…

29日のお弁当、はなちゃん

29日のお弁当、はなちゃん **①#シャケ弁当 ママ、今日は雨ではなはお外出られへんなぁ‍♀️そやね、だから今朝は最初から起きんとベッドでくつろいどるんやね〜もっと暑い時は床のひんやりマットもお気に入りなんやけど、今日はここにしとく〜‍♀️そういえば…

お掃除のこと1

お掃除のことあれこれ お掃除 こんにちは!父です。 私はこの4月に65歳で退職するまで、50歳から約15年間「ビルメンテナンス」という仕事についていました。 建物総合的な維持管理をする会社です。 もっと具体的に言うと、 1.日常的に行われる床や…

冷やしラーメン弁当とはなちゃん

冷やしラーメン弁当とはなちゃん **①#冷やしラーメン 弁当 ママ、お友達からいただいたバラいっぱい蕾つけててもうすぐ咲きそうやね〜‍♀️はなちゃん、赤い花が開いたら素敵だよね〜2つのプランターごといただいたのでずっと楽しめて本当嬉しいね〜はなも毎…

【ダイエット】ウォーキング継続中!約20日間継続してみての経過報告

【ダイエット】ウォーキング継続中!約20日間継続してみての経過報告 皆さんこんにちは!息子です。 今日は過去に2度投稿をしている、 www.hananeko.jp www.hananeko.jp ウォーキングの経過報告をしていきたいと思います。 始めてから約20日の報告となります…

5月27日のお弁当アンドはなちゃん

5月27日のお弁当アンドはなちゃん ママ、これ去年はなが使ってたひんやりベッドやなぁ‍♀️そうや、はなちゃん、きれいに洗ってしまっといたの出してみたよ〜うん、これからの季節気持ちいい〜よう眠れてええなぁ、ちょい空いとるからママも入ってええよ〜‍♀️…

老いて、悩む事なし

老いて、悩むことなし 思い返してみると、若いころは 友達のことであったり、 怖い学校の先生のことであったり、 勉強のことであったり、 上手くできない鉄棒のことであったり、 部活の練習のことであったり、 明日の遊びの予定であったり、 進学のことであ…

5/26はなちゃんと朝食

5/26はなちゃんと朝食 ママ、今日はお休みやからゆっくり寝てられてよかったなぁ〜‍♀️はなちゃん朝いつもどおり起こしてくれたけど、お休みだよって言ったらまた一緒に寝てくれたもんね〜お外はすごく暑かったけど、はなは涼しいところでお昼寝できたよ〜‍♀️…

【仕事】怖い人(上司・客先・同僚)仕事・ブロガーのライバルはいますか?

【仕事】怖い人(上司・客先・同僚) 仕事・ブロガーのライバルはいますか? 皆さんこんにちは、今日は職場や客先で怖い人はいますか? といった内容で、記事を書いてみたいと思います。 必要悪?!な部分もあるかもしれませんが、一緒に考えて頂ければと思…

はなちゃん&自作スイーツ

はなちゃん&自作スイーツ **お友達夫婦が2組お泊まりに来たので、スイーツ作りました。 でも、みんな辛党なので甘さ控え目で〜 ①②#レアチーズケーキ イチゴも入れて二層で作ったよ ③④#水ようかん 桜の花の塩漬けと自家製ミントを飾ってみた〜 ⑤〜#18歳猫 …

【ワークライフバランスとは?】定義・取組み方・実際の状況・改善点と本来の意味とは?

【ワークライフバランスとは?】定義・取組み方・実際の状況・改善点と本来の意味とは? 皆さんこんにちは息子です。 今日は働き方改革の台頭に伴い、併せて聞くことが多くなった、 「ワークライフバランス」についての、私の所感や、職場で感じる事、 本来…

5月24日のお弁当とはなちゃん

5月24日のお弁当とはなちゃん **‍♀️はなちゃん、今日は暑くなるんやて〜お水たくさん飲んで熱中症に気を付けてね〜ママ、大丈夫やよ〜、はなは昨日も朝晩しかお外出んかったし‍♀️パパさんがお花植え替えしてたけど、はなちゃんいっこも姿見せんかった言う…

【ガーデニング・寄せ植えの作り方】マイガーデンライフ ようやく夏の庭に衣替え

【ガーデニング・寄せ植えの作り方】マイガーデンライフ ようやく夏の庭に衣替え 庭のバラ やっと重い腰を上げて、5月とは思えぬ暑さの中で寄せ植え作りに励みました。 父です。 バラも咲き出し、華やかさを増していく中で、どうしても冬のビオラやパンジー…

昨日のお弁当とはなちゃん

昨日のお弁当とはなちゃん ママ、今朝も気持ちいいなぁ〜、お外に紫の花びらがたくさん落ちてていい香りするよ〜‍♀️はなちゃん、この前の雨風でだいぶ枯れてしもうたね〜パパさんがお掃除してくれるからはなちゃんお手伝いしてね〜はなは無理〜寝る時間やか…

【まとめ記事】運営1か月の経過報告、PV数、読者数、収益

【まとめ記事】運営1か月の経過報告、PV数、読者数、収益 まとめ みなさんこんにちは息子です。 当ブログは4/20から開始し、約1か月継続する事が出来ました。 読んで頂いた皆様のおかげです。ありがとうございます。 そこで今日は、約1か月ブログを運営し…

今週の弁当とはなちゃん

今週の弁当とはなちゃん ママ、不機嫌そうなお顔で有名だったネコちゃんが7歳で虹の橋渡っってしもうたんやて‍♀️ユーモラスで可愛かったのにね〜みんにゃ穏やかに幸せにずっと元気に過ごして欲しいねそうやよね〜、はなもママのそばで長生きせんとなぁ、う…

【高齢ドライバーによる交通事故】高齢ドライバー予備軍が考察してみる

【高齢ドライバーによる交通事故】高齢ドライバー予備軍が考察してみる 渋谷の母子二人が亡くなった悲惨な事故をはじめ、毎日のように高齢ドライバーによる交通事故の報道が絶えない。 自分自身も齢を重ね、徐々にいわゆる高齢ドライバーに近づいている立場…

5月21日のお弁当&はなちゃん

5月21日のお弁当&はなちゃん 2019年5月21日 ママ、お庭のバラが咲き出したね〜‍♀️はなちゃん、この季節は新緑がきれいでお花もいろいろ咲いて大好きだなぁ〜はなも寒いとお外出たくないけど花さんや鳥さんや虫さんや風さんたちと仲良くできて嬉しいなぁ‍♀️…

ブロガー必見!!??ブルーオーシャン戦略でSEO対策・読者数UP!!

ブロガー必見!!ブルーオーシャン戦略でSEO対策・読者数UP!! 皆さんこんばんは息子です。 今日は「ブルーオーシャン戦略」について、 記事を書いてみたいと思います。 ブログを運営する上でのヒントやテーマ選び、SEO対策にも 繋がるので、是非一…

終活 我が家のお墓問題 解決に向けて

終活 我が家のお墓問題 解決に向けて 当然のことではありますが、父です。 とても明るい話題とは言えないかもしれませんが、避けては通れない話。 終活 我が家のお墓問題 について今日はお話ししようかと思います。 ちょうど5年ほど前になると思いますが、…

【googleアドセンス合格(はてなブログ)】合格までの道のり、ポイント、コツ、苦労した事

【googleアドセンス合格】合格までの道のり、ポイント、コツ、苦労した事 googleアドセンス合格しました!!! 皆さんこんにちは息子です。 お気づきの方もいるかもしれませんが、 実は先日googleアドセンスに合格する事が出来ました!! グーグルアドセンス…

【私のイチオシ】おススメ商品紹介!!!!

【私のイチオシ!!】おススメ商品紹介!!!! 皆さんこんにちは! 今日はちょっと趣向を変えて、 私がここ数年で購入した中で、 一番おススメのヒット商品の紹介をしてみたいと思います。 目次 【私のイチオシ!!】おススメ商品紹介!!!! おススメ商品…

【新社会人、中途入社の方へ贈る】仕事って誰が一番大変??!!

【新社会人、中途入社の方へ贈る】仕事って誰が一番大変??!! 忙しい 皆さんこんにちは息子です。 今日は新社会人や中途入社の方に是非読んで頂きたい、 「仕事って誰が一番大変?!」というテーマで書いてみたいと思います。 目次 【新社会人、中途入社…

【ビジネスマン必見】メールの返信はどのくらい?即レス、即対応のススメ!!

【ビジネスマン必見】メールの返信はどのくらい?即レス、即対応のススメ!! 早く早く 皆さんこんにちは息子です! 今日は社会人やビジネスマンにお勧めする、 即レス、即対応の勧め!について書いていきたいと思います。 目次 【ビジネスマン必見】メール…

社畜!?働き方改革について私の所見

社畜!?働き方改革について私の所見 皆さんこんちには!息子です。 今日は昨今話題の「働き方改革」について書いてみたいと思います。 目次 社畜!?働き方改革について私の所見 私の職歴&現在 働き方改革とは? 私の所見 終わりに 私の職歴&現在 私は以…

しばらくぶりの夕飯担当 男と女の間の深い河

しばらくぶりの夕飯担当 男と女の間の深い河 時間をいっぱい持っている、そう父です。 今日は、料理の話をしたいと思います。 以前から、まったく料理に抵抗はなく、いろいろなタイミングで料理づくりに励んだ時期もありました。 奥様が忙しくて、夕飯を作る…

人生を彩り豊かにする!?多趣味のススメ!!

人生を彩り豊かにする!?多趣味のススメ!! 趣味 皆さんこんばんは!息子です。 今日は、「人生を彩り豊かにする!?多趣味のススメ!!」 について書いていきたいと思います。 まず私は非常に好奇心が旺盛なため、なにかで情報を得たり、見たり、 聞いた…

続【ダイエット】ウォーキング始めます!!

続【ダイエット】ウォーキング始めます!! 仲良し 皆さんおはようございます。 息子です。 今日は先日公開した、 www.hananeko.jp ウォーキング記事のその後の進捗について書いてみたいと思います。 目次 続【ダイエット】ウォーキング始めます!! ・ウォ…