N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

手作りカステラ、ナッツヌガー&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191027094031j:image 

💛手作りカステラ&ナッツヌガー💛

・これは7歳上の従姉妹ちゃんが作って持ってきてくれたもの

・プレーンカステラと小豆カステラと黒糖キナコマシュマロ入りヌガー

・ババリンがお菓子作りにはまったのは、この従姉妹ちゃんに教えてもらったシフォンケーキがスタート

・彼女の基本レシピで、様々なアレンジして焼いてきた〜バナナ、コーヒー、紅茶、抹茶、レモン、柚子、チョコ、各種ジャム、桜、小豆、黒糖などなど思いつくものは焼き尽くした〜

・カステラも、新聞紙で型を作りアルミホイルを敷いて流し入れる方法で焼いた

・カステラ用の型も買ったが、新聞箱の方が火の通りがいい感じだ

・これもプレーン、桜、抹茶、小豆、レモンなどなど焼いてみた〜

・その他パウンドケーキも刺激されて美味しくできた〜これはヨーグルトブルーベリーが一番好き〜

・ということで、このナッツマシュマロヌガーは後を引く美味しさ〜

・フライパン一つでできるので、材料持って教えに来てくれるって

・コリンキーとキュウリの漬け物ももらった〜

・甘みがあって、これもとびきり美味しい〜どんなもので付けたのか教えてもらおう

・楽しみだ〜

 

f:id:hananekochang:20191027094040j:image

 

f:id:hananekochang:20191027094047j:image

💛他にもたくさんもらったよ💛

・やはりねこ大好きさんなので、猫雑誌やティッシュカバー

・オシャレさんなので、年代に合うファッション雑誌

・読書好きなので読み終えた本もくれた〜

・次娘ちゃんと来てくれる〜近くの2歳下の従姉妹ちゃんも誘ってみよう、従姉妹女子会待ち遠しい〜

 

 

**①従姉妹の手作り#カステラ#ナッツヌガー#漬物 コリンキーとキュウリ雑誌と本とティッシュカバーも持ってきてくれたよ④#19歳猫 はなちゃん **😻ママ、昨日は従姉妹ちゃんが美味しいもの素敵なもの持ってきてくれたね〜💁🏻‍♀️そうなんよ〜7歳上の従姉妹ちゃんはママのお菓子作りのお師匠さんなの〜シフォンケーキやカステラは彼女から教えてもらって作ってた今回はマシュマロやキナコや黒糖が入ったナッツヌガーを作ってきてくれた〜今度材料持って教えにきてくれるって〜😻はなも楽しみ〜ママと同じニャンコ大好きさんだから猫雑誌や猫のティッシュカバーもくれたね〜💁🏻‍♀️ほんと〜嬉しいわぁ**従姉妹の#手作りカステラ#手作り小豆カステラ#手作りナッツヌガー#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ

 

f:id:hananekochang:20191027094119j:image

💛19歳猫はなちゃん💛

・野生的なはなちゃん

 

N家初の寄稿記事はこちらから

news.woshiru.com

 

 

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

インスタより引用母でした