N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

益子陶器市2019秋に行ってきた!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191103090052j:image

💙益子陶器市2019秋💙

・去年も行った栃木県益子の陶器市に今年もオジジと出かけて行った

・今年は出遅れた〜

・朝7時に出れば9時前に着いてちょうどいいあんばいかと思いきや〜

・甘かった〜

・11月1日金曜日から開催されているが2日は三連休の初日で、すでに人がわんさか歩いていた〜

・遠くの駐車場になんとか停められたが〜

・そこのおばちゃんいわく、早い人は5時前から来て車で待っているとのこと

・今SNS等で情報が回っているので、みんな出足が早いこと早いこと‼︎

・とりあえず道路の両側のお店を片側から見ていき、折り返して反対を見てくる。途中奥の方にも何ヶ所かあるがそこまで見きれなかった〜

・とりあえず気に入ったものをチェックしておいて折り返してくる時購入

・すでに人気作家さんのものは完売とのこと

・素敵なものがたくさんあった〜

 

f:id:hananekochang:20191103090103j:image

💙益子焼こんなのを購入💙

・今回の狙いは、大きめのプレート

・なぜかというと、3月いっぱいでババリンのお弁当作りは終了する〜

・そこでワンプレートでブランチを作ろうと予定している

・何枚かお気に入りはあるけど、より楽しめるように素敵な器が欲しかったから〜

 

f:id:hananekochang:20191103090114j:image

💙辻紀子 作 黒丸プレート&ちょこ💙

 

 

f:id:hananekochang:20191103090127j:image

💙外松信彦&外松優子 作丸プレート&小鉢💙

 

 

f:id:hananekochang:20191103090142j:image

💙白角プレート&白角皿&白角豆皿💙

 

f:id:hananekochang:20191103090248j:image

💙水上窯 小鉢💙

・以前同じ模様の角プレートと箸置きを購入した

 

 

**①#益子陶器市2019秋 ②#益子焼 ゲットしてきた③#益子焼#辻紀子 丸黒プレート&おちょこ④#外松信彦#外松優子 丸プレート&小鉢⑤白花角プレート&角小皿&角豆皿⑥#水上窯 小鉢 前に同じ模様の角プレート&箸置きを購入したので今回も⑦#19歳猫 はなちゃん**😻ママたち、昨日朝7時に出かけて行ったな💁🏻‍♀️はなちゃん、今年は陶器市に少し出遅れた感じだわ😻ふうん、そうだったんか〜💁🏻‍♀️9時前に着いたら、もう駐車場いっぱいで、遠くに止めたよ年々早くなってるっておばちゃんが言うてた〜でも、いろいろ見られて楽しかったよ😻そりゃよかったなママ〜**#益子陶器市 #栃木県#益子焼#器好き#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ

 

f:id:hananekochang:20191103090428j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・お留守番だったのでご機嫌斜めだわ〜

 

インスタより引用でした