N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

私がブログを始めたきっかけ!収益化への道

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110680:title=お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:hananekochang:20190428204206j:plain

ブロガー!!

皆さんこんばんは息子です!

 

今日は私が「ブログを始めたきっかけ」について書いていきたいと思います。

 

ずばり私がブログを始めたきっかけは「父親」です。

 

このブログにも何度か投稿をしている父ですが、

父は先月誕生日で65歳を迎えました。

 

先月までサラリーマンとしてずっと働き続けており、

本来後1年くらいは、嘱託として働けるのでは?との期待がありました。

 

ただいろいろな事情があり、先月26日がサラリーマン人生最後の日となりました。

 

父は私が言うのもなんですが、非常に頭が切れる人でまだまだその力は健在です。

 

正直私なんかよりもよっぽど頭はいいので、仕事やプライベートでも、相談し意見を仰ぐ事が多々あります。

 

また大きな病気もなく健康なので、体力もあり元気です。

 

その分まだ現役として、会社にも職場にも貢献出来る事はあると思っていたので、

先月で退職するというのは、本人的にもショックだったようです

 

いつも元気な人なので、落ち込んでいる姿は見た事がないのですが、

珍しく元気がない感じで、私と妻を呼び出し話があると言われた時は、

なにか大きな病気が発覚したのでは?と、私達も内心ドキドキしながら父の話を聞きました。

 

そこで退職するという話を、聞かされたのです。

 

その話を聞きながら、正直私自身も父が家でのんびりしている姿が想像出来なかったのと、

父が培ってきた経験や能力を、そのまま埋もれさせてしまうというのはもったいない!」

という思いが強く湧いてきました。

 

話を聞きながら、なにかいい仕事やアイデアはないか?と頭を張り巡らせ、

ふと以前から自分がやってみたいと興味があった、

 

「そうだ!ブログやってみよう!」

 

にたどり着いたのです。 

   

思い立ったらすぐに行動しないと気が済まない私は、すぐにボタンをぽちっとし

翌日には、ブログの入門書が2冊家に届きました。

 

そしてまず私が覚えないと説明できないので、購入した本を読み漁りました。

 

この年齢の人になんでブログなの?と思われるかもしれませんが、

父・母共に、非常に好奇心が旺盛なタイプで、インスタグラムツイッター

フェイスブックは以前からやっていたのです。

 

その為なおさらそちらとの連携も可能だし、丁度いいと思ったのです。

 

そして本とググりまくりを繰り返し、なんとかこのブログを立ち上げるに至ったのです!!

 

父にもこの壮大なプラン⁉️は伝え、とりあえず入門書を読んでくれと本を渡し、大まかなやり方を説明しました。

 

そしてどうせやるなら、なんとか収益化を目指しあわよくば、父・母のこずかいや、

家族で美味しいものを食べに行ける費用くらいは稼げるように、日々勉強中です!

 

また私自身も新しい事にチャレンジ出来る!自己のスキルアップに繋がる!

楽しみながら文章を書いています。

 

まだまだ拙い文章だと思いますが、私、父、母の投稿を温かく見守って頂ければと思います。

 

これが「私がブログを始めたきっかけ」です。

 

今後とも皆さんよろしくお願い致します。

 

以上息子でした。