N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

新型RAV4購入してみた!2ヶ月乗ってみた感想!【新車紹介】

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

f:id:hananekochang:20190801081352p:plain

 

皆様こんにちは息子です。

今日は以前の記事でちらっと触れたのですが、購入した新車新型RAV4を2ヶ月乗って

みた感想を書いてみたいと思います。

 

ちなみにその記事はこちら

www.hananeko.jp

 

私自身車に詳しいわけでもなく、専門的な部分の説明は出来ませんが、

素人なりの感想を書いていきたいと思います。

 

 

外観

f:id:hananekochang:20190801075408j:image

f:id:hananekochang:20190801075426j:image

 

f:id:hananekochang:20190801075443j:image

 

f:id:hananekochang:20190801075515j:image

 

購入したきっかけはなんといってもこの外観に惚れて購入しました😍

 

以前のRAV4というと、コンパクトなSUVというイメージで、どちらかというと可愛らしいデザインだったと思いますが、新型ではこのようなゴツくて逞しいデザインで復活しました。

 

最近の流線型の可愛らしいデザインに一線を画す、ゴツゴツした男らしい感じが私の心を鷲掴みにしました(笑)✨✨🌈

 

RAV4は日本では生産中止していたのですが、欧米では非常に売れており、今回の新型で日本市場に復活しました。

 

内装

 

では内装もみてみましょう‼️👀

 

f:id:hananekochang:20190801075626j:image

 

 

内装はこんな感じです。

 

私が購入したグレードは「アドベンチャーというグレードです。

 

唯一私が残念だったのが、内装のオレンジのカラーです。😭

 

 

アクセントカラーとしていいと言っていただく方もいるのですが、私的にはブラック等の落ち着いた色がよかったなと🤔

 

この部分は選択が出来なかった為、ここはちょっと残念でした。

 

そのかわり室内空間は広々しており、シートも座り心地は非常に快適です。🤩🤩

 

後部座席も広々としており、子供達も喜んでいます。👨‍👩‍👧‍👧

 

f:id:hananekochang:20190801075729j:image 

 

f:id:hananekochang:20190801075714j:image

 

また後部座席や運転席横にもUSBポートが設置されているので、携帯やガジェット類の充電もばっちりです!

 

f:id:hananekochang:20190801075821j:image

運転席横の収納ボックス内にもUSBポートがあり、こちら閉めたまま充電すると思いきや、なんと微妙に隙間がある設計となっているので、蓋を閉めていても充電ケーブルにそのまま接続可能です。(気が利いていますね)✨✨

f:id:hananekochang:20190801075835j:image

 

ラゲッジスペース

f:id:hananekochang:20190801075856j:image

 

これはかなり広く取られており、ゴルフバックも問題なく積めます。🏌️‍♂️🏌️‍♀️

 

また下のシートも汚れてもいいように、裏と表で使い分けが可能です。

 

f:id:hananekochang:20190801075918j:image

 

私は荷物を積むことが多いので、こちら側で使用しています。

 

 

ボディーカラー

以前の車が白だったこともあり、今回は黒にしてみました。

 

覚悟はしていましたが、黒の車はカッコいいのですがとにかく、

洗車が大変!!」😭😭😭

 

少しの汚れも目立つので、毎週の洗車がマストです。只それも今は楽しいんですけどね..🥰

 

大型車で黒の車を乗っている方は、✨ピカピカ感✨を維持するのには相当な努力が必要ですね。

 

白等はあまり汚れも目立たないのでさぼりがちでしたが、黒はそれを許しません。😅

 

終わりに

新車を購入してから何かと忙しいく、まだ家族で遠出をしたり出来ていないのですが、子供達にも好評です。

 

また発売されたばかりの車なので、ほとんど同じ車を見かける事がないので、車通りが多い所では視線も感じ、優越感に浸れます(自己満)

😁

 

ちなみに私はまだパンフレットがまともに出来ていない段階で、予約していたので、購入した店舗では、私のグレードは一台目だったようです。🥇

 

2ヶ月間の感想ですが、非常に満足しております。

 

後はお仕事とブログを頑張って、ローンを返済していくのみです。🏦💴💴💴

 

また追加情報や気づいた事があれば、記事にしてみたいと思います。

 

以上息子でした。