N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おにぎり弁当&女子会&手土産&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190801064116j:image

💛おにぎり弁当💛

・今日は予定通りおにぎり弁当だ〜

・海苔を巻いてあるけど、お弁当箱が深くて見えないな

・食べるときはパリパリ感なし〜

・中身はごま昆布の佃煮と梅であっさりと

・この前コストコで桜鶏の皮なし胸肉と間違えて買ってしまった鶏ササミ、パウダー塩麹に漬けて片栗粉をまぶして唐揚げに〜

・他に何の味付けもしなくて済むので簡単でしっとりジューシーで美味しい

ミョウガも湯がいて甘酢漬けを昨夜作っておいた

・ほんとは味玉を入れる予定だったけど〜赤卵だったので色が鮮やか過ぎる〜

・急きょ白卵で卵焼き作って、冷凍庫で冷まして入れた〜予想外の作業

・昨日の女子会でたくさんいただいた自家製ナスは切れ目を入れて早速素揚げに

・ということで、今日は笹の葉使って大葉も使って和風弁当になりました〜

 

f:id:hananekochang:20190801064124j:image

💛お食事会💛

・いつものフレンチレストランで5人女子会

・メインはお魚のポワレ

・家ではなかなか作れないお品で美味しくいただきました

 

f:id:hananekochang:20190801064213j:image

💛女子会お土産交換〜💛

・それぞれ持ち寄り、これも楽しみの一つ

・皆さんの個性と思いやりをいただきます

・2歳上の方からーナス、インゲンマメ、オクラ、味噌チーズ

・1歳下の方からー北海道お土産のアメ、お花のクリアファイル、鮭ちりめんふりかけ、人参フレークアップル石鹸

・2歳下の方からーつぶらなカボスジュース、オランジェット、コーヒー

・2歳下の方からーハーブソルトボトル、湯葉おこわ

・ババリンーもちろんマイブームの赤い帽子の缶入りお菓子、スワンタッチのしおり

・みんな、楽しい時間をありがとう

 

 

 

**①#おにぎり弁当②#お食事会#女子会③#手土産 いただいた④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、昨夜女子会やったん?はなも女子やから行けたらよかった💁🏻‍♀️はなちゃん、いろいろ話が盛り上がりいつもより遅くなってしもうたわ😻大丈夫や、はなはママが帰るまで起きて待っててあげたよ💁🏻‍♀️ありがとね、お利口さんだったから寝る時いっぱいお顔マッサージしてあげたね〜** 🖤おにぎり ごま昆布と梅🖤ササミの塩麹唐揚げ🖤ナス素揚げ🖤ジャバラキュウリ漬け🖤卵焼き🖤ミョウガ甘酢漬け🖤キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ#ねこ#ねこのきもち#ねこのいる暮らし #19歳猫と暮らす #キジトラ

 

f:id:hananekochang:20190801064154j:image

・ババリンが夜帰ってきたとき、お外行くと言ってたはなちゃん

・外に出たいときはここから、オジジに開けろと命令する

・ここから出るときはないのに〜

・オジジはババリンの承諾を得てからドアマンとなる

・やはり、出てもすぐ帰ってきた〜

・はなちゃん、寝ようね、お顔をマッサージしてあげるからね

 

インスタより引用母でした