N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ステーキハウスさいとう&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

皆様おはようございます。昨日よりジジ、ババは友人宅へ遊びにいってしまったので、

今日はお弁当なし😭

 

お弁当ネタはありませんが、昨晩義父母にご飯をごちそうになったので、そちらのお店を紹介したいと思います。🥳✨✨

 

 

 

ステーキハウスさいとう

 

昨晩は次女がお肉が食べたいというリクエストに、義母が奮発をして「ステーキハウスさいとう」にて、鉄板焼き、ステーキ🥩をごちそうになりました。

 

場所はこちら

 

 

頂いたのは、今月のセットメニュー1人前2,000円のコース。内容は、前菜、ステーキ、ライス、味噌汁、ドリンクといったセットです。

 

また次女はお子様セット(オムライスorオムレツ、ステーキ、ライス、ドリンク、デザート)を注文しました。

 

まずは前菜のサラダから🥗

f:id:hananekochang:20190825204502j:image

これは至って普通のサラダですね🥗

 

次はシェフが付け合わせのカボチャとニンニクを焼き始めました🍳ニンニクの香りが食欲をそそります🤤

f:id:hananekochang:20190825204620j:image

 

そしてメインのステーキ🥩を焼き始めました‼️席の関係で分かりにくくてすいません😭

 

f:id:hananekochang:20190825204851j:image

 

みて下さいこのお肉‼️😍😍😍

 

f:id:hananekochang:20190825204912j:imagef:id:hananekochang:20190825205138j:image

やはり目の前で焼いて貰えるのはいいですね😆

それにしてもやはりプロ!手際が良い😁

 

ニンニクの芽🌱も加えていざ実食🍴

f:id:hananekochang:20190825205302j:image

 

肉が柔らかくて美味しい‼️😋😋

さらに脂身とモヤシの炒め物も‼️ご飯と🍚味噌汁もついて、食べ応え抜群です🤩

f:id:hananekochang:20190825205441j:image

 

お子様セットにはオムレツもついたのですが、写真🤳撮り忘れました😅

 

ガーリックライスも食べたかったですが、皆お腹いっぱいの為、また次回😅

 

朝からガッツリですが、これでまた1週間頑張ります‼️👨🏽‍💻

 

お義父さん、お母さんご馳走さまでした🙇‍♂️🙇🏻‍♀️

 

はなちゃん

 

ジジ、ババが泊まりの為はなちゃんはちょっと寂しそう😿

 

でもそれを紛らわせる為に、次女がはなちゃんのお洋服をいつの間にか手作り🧵

布をグルーガンで貼り合わせた模様😅

f:id:hananekochang:20190825211003j:image

 

気に入ってくれたかな⁉️

f:id:hananekochang:20190825211217j:image

 

f:id:hananekochang:20190825211247j:image

 

お布団になってしまいました😅

だがちょっとご機嫌になったはなちゃんでした😸

 

おまけ

ちょっとガラ声のはなちゃん

 

 

以上息子でした