N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

エビチリ弁当&はなちゃん&「やっぱり見た目が9割」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190827063633j:image

🧡エビチリ弁当🧡

・一昨日から昨日まで、定例お泊り宴会遊び会でお友達のお家でお世話になったオジジとババリン

・お料理上手なお友達の超豪華なお料理をたくさんいただいた

・例えば、海鮮丼のいくらは粒が大きくピカピカだった〜

・土鍋で炊いた鯛めし、フグの唐揚げ、ノドグロなどなど〜どれも超美味しくいただいてきたよ

・ゴーヤのサラダや冬瓜の煮物も美味しかったなぁ

・美味しいものをたくさんご馳走になった後なので、今朝は手抜きエビチリ弁当にした〜

・昨日寄ったコストコの冷凍エビを使ったエビチリ〜実は調味は、cookdooで〜自分で中華調味料をいろいろ混ぜ合わせるより簡単美味しいのだ〜最後は自分好みに調味料を少し追加したけどね〜

・茎の長いブロッコリー白だし漬け、炒り卵、糸唐辛子のせて出来上がり〜

・デザートは、コストコで買ったシードレスグレープとオーガニックブルーベリーで

 

 

f:id:hananekochang:20190827063800j:image

 

f:id:hananekochang:20190827063700j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・お留守番の後は、怒ってババリンに文句を言うはなちゃん

・最近は、ババリンを怒る時間が短くなってきたからよかった

・いっぱい抱っこしてお話ししてれば機嫌治ってくるはなちゃんさま

・お二階のお孫ちゃんが、お洋服と言って、はなちゃんに作ってくれた

・結構気に入った様子

 

 

 

**①#エビチリ弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書の記録 #やっぱり見た目が9割#竹内一郎**💁🏻‍♀️はなちゃん、ただいま〜お利口さんでお留守番できてた?😻ママ、大丈夫やったよ〜お二階のMayちゃんにお洋服作ってもらった〜💁🏻‍♀️素敵な柄のお洋服で可愛くてよかったなぁ😻はなにはちょっと小さくてマジックテープお腹のところまで届かんかったけどね、きにいったわ💁🏻‍♀️よかったよかったママもお友達のお家でたくさん美味しいものいただいてきたよ、フグの唐揚げとか鯛めしとか海鮮丼とか豪華版いろいろいっぱい〜😻今日のお弁当はほぼコストコ素材だね〜**🍋#エビチリ #コストコエビ🍋#茎長ブロッコリー コストコ🍋#炒り卵🍋#シードレスグレープ#ブルーベリー これもコストコ**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ#大人弁当#曲げわっぱ#猫#ねこのきもち#ねこのいる暮らし #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190827063822j:image

🧡ババリン読書記録『やっぱり見た目が9割」竹内一郎🧡

<カバーより>

・目が輝いている人と死んでいる人、オーラのある人とない人はどこが違うのか?

・面接や人間関係で真に必要な能力は?

・全ての鍵は「見た目(=非言語情報)がにぎつていた!」

 

インスタより引用母でした