N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【秋の味覚】カボチャケーキ&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190928100950j:image

💛カボチャケーキ作ったよ💛

・昨日、友達が実家でとれたというカボチャをくれたよ

・さっそくカボチャケーキを作ってみた

・優しい味で秋を感じるね

 

 

f:id:hananekochang:20190928100959j:image

💛焼きあがったカボチャケーキ💛

・なかなかいい仕上がりだわ〜

・ちょいごまかしがあるが、目には見えない

・舌はどうだ?わからないということで〜

・実は、生クリーム200ml使うのだが、中途半端に半分くらいしかない〜

・いいや、牛乳でごまかせ〜

 

 

 

f:id:hananekochang:20190928101007j:image

💛大きな立派なカボチャ💛

 

 

**①#カボチャケーキ ②カボチャケーキ焼き上がり③おっきなカボチャもらったよ④#19歳猫 はなちゃんシャンプーハット⑤はなちゃん毛づくろい **😻ママ、おっきなカボチャすごいね🎃💁🏻‍♀️はなちゃん、びっくりやろ⁉️カボチャケーキ作ってみようか😻それがええ〜はなはシャンプーハットして髪の毛洗っとくわ〜💁🏻‍♀️はなちゃん綺麗好きだもんね〜😻終わったら、毛づくろいするわ〜でも、動画にテレビの音が入って嫌なんやけど〜💁🏻‍♀️ごめんね〜音消すわ〜😻ざんねん!もう、毛づくろいは終わりやよ、ママ**#手作りスイーツ#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫

 

f:id:hananekochang:20190928101128j:image

💛19歳猫はなちゃん💛

シャンプーハットかぶってシャンプーするよ〜

・はなはきれい好きやけんね〜

・あぁスッキリしたわ

 

 

f:id:hananekochang:20190928101132j:image

💛はなちゃん毛づくろい💛

・動画にしてあるけど、ここでは無理〜

・猫は歳とると毛づくろいしなくなるという

・でも、はなちゃんはせっせとしているのが嬉しい

・最近同じ19歳の猫ちゃんたちが、ご飯食べなくなったとか、腎臓機能が衰えてきたとか胸に溜まった水を毎週抜いてるとかいう話を聞く

・今まで当たり前だったことが当たり前でなくなる時が来る

・誰でも歳をとる、猫でも歳をとる

・今までできてたことができなくなるのは悲しいけれど

・はなちゃん今日も朝からお代わりしてご飯食べてたね

・ゆっくりお昼寝してね〜

・ずっと一緒にいようニャン

 

インスタより引用母でした