N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【つくば市カフェ88】ハワイアンランチ・パンケーキ・19歳猫はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191013095137j:image

〜カフェ88〜茨城県つくば市

🖤ステーキグリルカレー🖤

・オジジが注文したよ

・盛り付けがとってもきれい

・ステーキも柔らかくてカレーも家庭では出せない深みあっていいお味〜

 

 

f:id:hananekochang:20191013095147j:image

🖤抹茶と大納言のパンケーキ🖤

・お友達が頼んだよ〜

・アイスと焼き芋とクリームがついて甘くて美味しい

 

f:id:hananekochang:20191013095155j:image

🖤コンポプレート🖤

・お友達が頼んだよ

・お肉や海老などいろいろのっててご飯も2ボールありにぎわいボリューム満点

 

f:id:hananekochang:20191013095203j:image

🖤ラズベリーソースパンケーキ🖤

・ババリンが頼んだよ

ラズベリーの酸味がまわりの甘さとバランスよくマッチしてて爽やかで美味しかった

 

🖤みんなでシェアしていろいろな味を楽しめてよかった〜

🖤店員さんの接客対応もとてもよかった

 

 

**先週出かけたお店で食べたよ4人でシェアしたどれも美味しくて満足満足①ステーキグリルカレー②抹茶と大納言のパンケーキ③コンポプレート④ラズベリーソースパンケーキ⑤#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、昨日の台風すごかったね💁🏻‍♀️はなちゃん、直撃予報だったのでおにぎり水などたっぷり用意したね。😻はなちゃんちのところは停電も被害もなかったね💁🏻‍♀️でも、甚大な被害が出た地域もあって、あちこちで大変なことになってるね😻はなは風の音がすごくて怖かったけどママの隣でぐっすり寝てた💁🏻‍♀️被災された皆様が安全確保できますように🙏**#カフェ88 #パンケーキ#茨城県つくば市#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#キジトラ#cat snow

 

f:id:hananekochang:20191013095229j:image

🖤#19歳猫はなちゃん🖤

・ババリン、昨日の台風怖かったね〜

・でもはなちゃん、ババリンのそばでぐっすり寝てたよ

・夜中雨風収まって、ババリントイレ起きた時はなちゃんがいなくて心配してたら、はなちゃんもトイレしててまた戻ってきたからほっとしたよ

・直撃予報だったし、停電に備えていたけど前の台風ほどではなく被害なく済んでよかった

・でも、川の氾濫等で甚大な被害が出てるニュース見ると、心が痛むね

・早く安全なところで安心して過ごせますようにと祈るだけだけど

・災害が少ないはなちゃん地域だったのに、これからは日本中絶対安全だと言える場所などないね

 

ハロウィンレシピも沢山のってますよ!

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

 
以上母でした