N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ミルクプリン&野沢菜おにぎり&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191014092908j:image  

🧡手作りミルクプリン煮リンゴブルーベリーのせ🧡

・去年の今日作ったプリンでこんにちは〜

・今日は何も作ってないので過去pic載せたよ

・プリンの上に煮た紅玉とブルーベリーをトッピングしたよ

・この時期紅玉が出回るので、スイーツ作りにいろいろ使えて嬉しいなぁ

・同じ紅玉でも、生産地や生産者によって、煮ると淡いピンクや濃い赤や時には黄色もあるので出来上がるまでわからないスリルがあるね

・でもどれも美味しくて美しいから好き〜

 

f:id:hananekochang:20191014092917j:image

🧡野沢菜おにぎり弁当🧡

・これも去年の今日作ったお弁当

・息子達が高校生の頃、好評だったのでよく作ったおにぎり

野沢菜漬けを買ってきて、茎の部分は細かく刻んで他のものと混ぜておにぎりにする

・葉っぱを広げてくるくる巻いて上に刻みたくあんや桜でんぶや紅生姜をのせると見た目も可愛くなる

・これは塩漬け桜花と白ごまふったもの

・でも、なかなかいい野沢菜漬けが手に入らないの

・小さかったり、ぼろぼろだったり〜

・袋に入ってるとそれは見えないからね

・きれいな野沢菜漬けどこで売ってるんだろう?

・また近いうちに作ろうっと

 

**①#ミルクプリン 煮リンゴとブルーベリーのせ 1年前の今日の②#野沢菜おにぎり弁当 1年前の今日の③④#19歳猫 はなちゃん**#手作りプリン#おにぎり弁当#おにぎりあくしょん2019 #ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫

 

f:id:hananekochang:20191014092940j:image

 

f:id:hananekochang:20191014092947j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・これも1年前の今日のはなちゃんだよ

・はなちゃんの横顔やうつむき加減のお顔も可愛い

・去年はもうすでに冬用暖かベッド使ってたんだわ

・今年はまだひんやりベッドだから、そろそろ交換だね

 

🧡台風被害に遭われた方々が、早く落ち着いた生活に戻れますように🙏

 

 

ハロウィンレシピも沢山のってますよ!

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

インスタより引用母でした