N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

うんこミュージアムTOKYOに行ってきた!【ダイバーシティ東京】

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191104123222j:image

 

皆様こんにちは息子です。

今日はお台場、ダイバーシティシティ東京内で開催されている、

うんこミュージアムTOKYO」に行ってみたので紹介したいと思います。

 

合言葉は、「MAXうんこカワイイ」との事なので😅果たしてどんな感じなのか⁉️

 

またダイバーシティ東京の紹介も交えながら書いていきたいと思います!

では早速いってみよー

 

 

 

うんこミュージアムTOKYO

 

アクセス

まずはアクセスから

ダイバーシティー東京内の2Fとなります。

 

電車で来られる方は大丈夫だと思うのですが、車で来る方には一点、高速を降りてから土日祝日は大渋滞となります

 

特に午後からダイバーシティーの駐車場に停めようとすると、何時間もかかる事になると思います。

 

そこで私のおススメは、とにかく早い時間にいくか到着が遅くなってしまう場合は、少し歩きますが(5分程度)、近隣にある「潮風公園」の駐車場がおススメです。

 

比較的すいており、スムーズに停められますので、到着が遅くなる場合は始めからここを目指してもいいかもしれません。

 

今回もこちらの駐車場に停めました。

www.tokyo-park.or.jp

 

ただ今回HPで知ったのですが、来年のオリンピックの整備の関係で、2019年12月1日から、2020年11月30日(予定)まで閉鎖されてしまうようなので、ご注意ください。

 

 

入場料

それでは入園料ですが、

前売り券を買うと、

・大人(中学生以上)1600円 

・小人(小学生)900円

・小学生未満 無料

 

当日券の場合

・大人(中学生以上)1800円 

・小人(小学生)1000円

・小学生未満 無料

 

当日券は売り切れ等の可能性がある為注意してください。

また事前にeチケットをかっておけば、時間指定も出来ますし、スムーズですよ。

下記にリンクをはっておきます。

reserve.ale-box.com

 

館内

 

f:id:hananekochang:20191104122019j:image

f:id:hananekochang:20191104123256j:image

 

まず入門すると、超ハイテンションなお姉さんのもと、うんこ!と大声で叫ぶ事になりますので、羞恥心はすてて叫びましょう😅

 

f:id:hananekochang:20191104123453j:image

次のゾーンでは、便器が8台並んでおり、皆便器に座って自分のうんちを産み出します。

 

f:id:hananekochang:20191104123543j:image

産み落としたうんちは、棒にさしてくれて、持ち帰りができます!

f:id:hananekochang:20191104123639j:image

 

また店内でお土産を買うと、おまけのシールも貰えます。

子供がスクイーズを買ったので、貰えました。

f:id:hananekochang:20191104123836j:image

 

後は様々なアトラクションや、SNS映え出来る、フォトジェニックな空間が沢山ありますよ!

 

f:id:hananekochang:20191104124317j:image

 

f:id:hananekochang:20191104124344j:image

 

f:id:hananekochang:20191104124412j:image

 

f:id:hananekochang:20191104124428j:image

 

f:id:hananekochang:20191104124623j:image

 

写真以外にも、体験型のゲームがあったりと、

いつもの日常とは違う、非日常【うんこ】を満喫する事が出来ますよ💩

 

 

 

ダイバーシティ東京

 

たいめいけん

ダイバーシティー東京内のフードコートには、あの有名な茂出木さんがシェフをつとめる、老舗洋食店たいめいけんもあります。

 

ちょっとお高めではありますが、せっかくなのでオムライスとハンバーグのセットを食べてみました。ふわふわのオムライスは絶品なので、是非ご賞味あれ。

f:id:hananekochang:20191104111200j:image

 

デコラクリーマリー

www.create-restaurants.co.jp

またカラフルなわたあめが有名なデコラクリーマリーも入っています。

子供は欲しいと言っていたのですが、大行列の為今回は購入をあきらめました。

 

ガンダム

またダイバーシティーといえば、こちら実物大のガンダムが!!!

f:id:hananekochang:20191104111303j:image

夜はライトアップされており、迫力があってカッコいいです!!

 

ガンダムファンの方もそうでない方も、是非ごらんあれ。 

 

終わりに

 

皆様いかがでしたでしょうか?

 

小さいお子さんがいる方や、普通のSNS映えでは満足が出来ない方の心を満たす、フォトジェニックな空間になっていますので、是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

場所もお台場なので、近隣にフジテレビや商業施設も沢山ありますので、飽きる事なく時間を過ごせると思いますよ!

 

参考にして頂けると嬉しいです。

 

以上息子でした。

 

*N家初の寄稿記事はこちらから

news.woshiru.com

 

 

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ