N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

豚丼弁当&川上弘美「これでよろしくて?」&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191105062017j:image

🖤豚丼弁当🖤

・この前オジジがゴルフコンペに参加してもらってきた品質よい豚肉三種

・小分け冷凍しといた中からばら肉を解凍して豚バラ丼作ったよ

・炒めたあとのフライパンの油をコストコキッチンペーパーでぬぐってたれをからめた〜

・このタレは、イオン北海道ブースで購入した豚丼のタレだよ

・自分で味付けするよりよほど美味しく簡単〜

・甘辛いたれがご飯にもしみてきっと美味しい〜

・ご飯の下には量増しレタスが入ってるし〜

白だしに漬けておいたゆで卵もちょうどいい味になってる〜乾燥パセリでおしゃれしてみた〜

・その北海道ブースではふきの水煮もあったので、白だしでさっと煮てみた〜シャキシャキ〜

コストコラディッシュも残ってたので、薄くスライスして塩振って丸めてバラの花のつもり〜

 

f:id:hananekochang:20191105062038j:image

🖤ババリン読書記録🖤

川上弘美『これでよろしくて?』〜

 

**①#豚丼弁当 ②#読書記録 #川上弘美#これでよろしくて③④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、朝だらけで過ごした3日間も終わり今日からまたお弁当作りだね〜💁🏻‍♀️はなちゃん、今日はそんなところからママチェックしてたんか〜いないからどこかと探してしもうたわ😻ママのお席を温めてあげてたんよ💁🏻‍♀️そりゃありがたいなぁ〜 はなちゃん、最近お顔が丸くなって冬支度だね〜歯も丈夫そうやけどね〜風邪ひかんようにしよなぁ😻大丈夫だよ、まだ元気でがんばるわ**🖤豚バラ丼&ご飯&下にはレタス🖤味玉&乾燥パセリ🖤ラディッシュバラ型🖤ふきの白だし煮🖤キウイ&ミカン&ブルーベリー**#お弁当#お弁当記録#おべんたぐらむ #大人弁当#今日のお弁当#毎日弁当 #曲げわっぱ#読書好き#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのきもち #ねこのいる幸せ #キジトラ

 

f:id:hananekochang:20191105062159j:image

 

f:id:hananekochang:20191105062207j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・珍しいところに座って、ババリンのお弁当作り終わりを待ってた〜

・ババリン、はなちゃんはお席を温めてあげてたよ〜

・とのこと、今日もなんて優しくて可愛いんだろう〜

・歯もまだ大丈夫だね〜

 

*N家初の寄稿記事はこちらから

news.woshiru.com

 

 

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

 

インスタより引用母でした