N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【新春初売】ララポートTOKYOーBAYに行ってきた

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

皆様明けましておめでとうございます。おみくじはいつも大吉の息子です。

 

今日は物欲が途切れる事がない魔女(次女)がお年玉を貰ったので、何かを買いに行きたいというので、ララポートTOKYOーBAYに行ってきたので、紹介したいと思います。

 

新春初売りのバーゲンセール期間中だったので、ゲットしたものも含めて参考にして頂ければ嬉しいです。

 

それでは早速いってみよー

 

 

ララポートTOKYOーBAY

アクセス

まずはアクセスはこちらから

 

我が家は毎回車で行くのですが、土日祝日は特に周辺道路が渋滞するので、早めの到着をオススメします。午前中早め10時から11時くらいの到着であれば、比較的ガラガラの状態で、ショッピングを楽しめます。

 

到着が午後になると、渋滞にハマります。

 

駐車場に関しては渋滞はするものの、近隣含めてかなりの台数が停められるようになっていますので、駐車できないという事はないと思います。

 

到着が午後であれば迷いなく、店舗建物内の駐車場ではなく、近くの関連駐車場に停めましょう。ちょっと歩きますが、待たずに停められます。

 

到着〜まずは腹ごしらえ

いつものんびり到着のN家ですが、混雑を予想し今回は早めに出発し、10:30頃には到着しました。駐車場も店舗内で店内もまだガラガラの状況でした。

 

到着後まずは早めの昼食をとります。というのもララポート内はかなりの数の飲食店はあるのですが、昼時になるとどこもかしこも混雑し、長時間並ぶことになります

 

その為まずはじめに昼食を取ってしまうと、その後ショッピングをゆっくり楽しむ事ができるので、オススメです。

 

また人気のお店も沢山ありますので、早めに到着してグルメを楽しむのも一つです。

以前記事にしたクアアイナもここにあります。

 

www.hananeko.jp

 

ちなみに飲食店はほとんどが11時オープンのようです。

 

 

青葉

今回は早めに到着できたので、初めていつも混んでいるラーメン屋さんの青葉さんに行ってみました。

www.nakano-aoba.jp

11時からのオープンでしたが、10分前くらいに行ったら、2組程しかならんでいなかったので、オープンしてすぐに入店出来ました。

 

こちら2015年のミシュランガイドにも掲載された事があるようで、楽しみです。

 

メニューは基本的に「中華そば」「特製中華そば」「つけ麺」「特製つけ麺」の4つのみとの事。(ララポート店では、キッズメニューもありました。)

私と奥様は特製中華そばを、子供たちは中華そばをオーダー。

 

いざ実食

 

f:id:hananekochang:20200104185946j:image

 カツオの出汁が効いている醤油ベースのラーメンで、食べやすくて非常においしかったです😆

 

ショッピング開始

腹ごしらえも終えて、いざショッピング開始です。流石に昼をすぎると人が増えてきて、混雑してきました。

 

ちなみに先に報告をしてしまうと、今回はほとんど次女しか購入しませんでした😅

 

オリンピア

まず彼女が向かったのはこちらのお店「オリンピア」という小中学生をターゲットにした、ファンシー雑貨を取り扱うお店です。

www.olympiashop.co.jp

 

彼女のお目当ては大好きな「スクイーズ 」。そこで丁度スクイーズの福袋が千円で販売されていたので、購入しました。それがこちら

f:id:hananekochang:20200104200355j:image

ユニコーンのナップサックには何が入っているのでしょうか?😅開封していきます。

じゃん

f:id:hananekochang:20200104200535j:image

じゃん

f:id:hananekochang:20200104200607j:image

じゃん

f:id:hananekochang:20200104200626j:image

じゃん

f:id:hananekochang:20200104200639j:image

じゃーん

f:id:hananekochang:20200104200650j:image

中身はこんな感じでした。販売金額から計算すると、ナップサックも入れて約4,000円分のスクイーズが入ってました‼️

 

これには次女も大喜び😁

f:id:hananekochang:20200104201256j:image

ちなみにこの写真は左から、触り心地がいいランキングだそうです😅

 

 ストロベリーフェチ

次に彼女が目をつけたのは、いちご飴。昨年ララポートにオープンしたばかりの、

いちご飴の専門店「ストロベリーフェチ」さんです。

 

以前来た時に気になっていたようで、

strawberryfetish.com

こちらのいちご飴と

f:id:hananekochang:20200104201524j:image

 このわたあめを購入。

f:id:hananekochang:20200104201602j:image

スクイーズを片手にいちご飴とわたあめでご満悦の様子。😅

どちらも美味しかったです。

 

3COINS

 最後は3百円ショップのスリーコインンズへ

www.3coins.jp

そこで彼女が購入したのは、こちらです。

f:id:hananekochang:20200104201619j:image

これで寝ながらYouTubeを観たいという...

なんという女王さまぶり😅

将来が心配になります。

以上で次女の買い物は終了。

 

 

ロピア

最後は奥様がロピアで食材を買って終了です。

lopia.jp

こちらのスーパーは特にお肉が安い!!主婦の方は必見です。また店舗入り口にバナナジュースをその場で作ってくれる所があり、一杯100円で美味しいです。

 

終わりに 

皆様いかがでしたでしょうか?

なんだか次女の買い物に付き合わされた感が半端じゃないのですが....

ララポートTOKYO BAY点は、店舗数が非常に多いので、一日中遊べます。

他にもお得なお店も沢山ありますので、年末年始の休みもあとわずかですが、機会があ

れば是非参考にして頂ければと思います。

 

以上息子でした