N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

うなぎ&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

f:id:hananekochang:20200722075010j:image

💙うなぎごはん💙

・昨日は土用の丑の日

・いつもウナギウナギと騒いでいるオジジ

・さすがにこの日は大切に冷凍してあるウナギを登場させよう

・大きく長くドッシリしたうなぎを二人で半分にしていただく

・あとは、残ってた少しのぬか漬けとあおさとお麩の味噌汁だけ

・やっばり身がふわふわしてとろけるように優しく美味しい

・また8月にも丑の日があるようなので、残ってるウナギが食べられると期待してるオジジ

・そうだ‼️はなちゃんにもあげるって約束してたのにあまりの美味しさにすっかり忘れてたわ

・はなちゃん、チュールで我慢してや〜

 

 

f:id:hananekochang:20200722075025j:imagef:id:hananekochang:20200722075034j:imagef:id:hananekochang:20200722075040j:image

💙はなちゃんの絵💙

・インスタのフォロワーさんで詩人で絵描きさんでもある方のチャリティバザーではなちゃんをモデルにした絵を見つけた

・早速予約してゲット

・いつもはなちゃんを気にかけて可愛がってくださる心優しい方

・売り上げの一部を保護活動や被災者支援に回されるそう

・絵のほかに、手書きのメッセージカードやニャンコグッズ、チュールも送ってくださった

・早速はなちゃんはチュールを美味しそうにいただいたね

 

f:id:hananekochang:20200722075121j:imagef:id:hananekochang:20200722075135j:imagef:id:hananekochang:20200722075146j:image

💙20歳猫はなちゃん💙

・今日もお気に入りモコモコベッドでおくつろぎ

・頭や首を置く位置がちょうどはなちゃんに合ってて気持ちいいんだろうね

・はなちゃん今日もたくさん食べて元気に過ごそうね

・オババ、はなちゃんはコロナに感染せんように、外出はひかえとるよ〜

 

ジメジメお天気で頭痛が出るオババでした