N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【ダイエット】ウォーキング継続中!約20日間継続してみての経過報告

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

【ダイエット】ウォーキング継続中!約20日間継続してみての経過報告

f:id:hananekochang:20190527212129j:plain

 

皆さんこんにちは!息子です。

今日は過去に2度投稿をしている、

 

www.hananeko.jp

 

 

www.hananeko.jp

 

ウォーキングの経過報告をしていきたいと思います。

始めてから約20日の報告となります。

参考にして頂ければと思います。

 

目次

 

20日間継続しての体重・体脂肪の変化

では早速体重体脂肪の変化(私の)ですが、

 

体重 -1.5kg

体脂肪率 -1.7%

身体年齢 実年齢-3歳

 

順調すぎる!!!!!

 

順調に効果がでています。

ちなみに約20日間のうち、雨で歩けなかったのが2,3日ありました。

以前の記事にも書きましたが、私は通勤も徒歩で(往復40分)した上での

奥様との毎晩のウォーキング約50分~60分した上での結果です。

 

奥様は?というと、非公開の部分が多いですが、

体重は-約1kgといった感じの様です。

 

やはり男性と女性では筋肉量も違うので、多少の違いはあるものの、

二人とも結果にコミットしています。(笑)

 

ウォーキングコミュニケーション??

毎日約1時間ひたすら歩いているのですが、その間は日々のとりとめのない話を

あーだこーだとしています。仕事の愚痴であったり、面白かった事、子供の話と内容は

多岐にわたりますが、いいコミュニケーションの時間になっています。

 

正直結婚して10年以上経っており、別に仲が悪いわけではありませんが、

ウォーキングをするまでは、普段あまり会話は多くなかったと思います。

それが否が応でも??毎日1時間二人の時間をとるというのは、

なかなか貴重な時間だと思います。

 

その他のメリット・気づいた事

その他ウォーキングを始めて気づいたメリットとしては、

「あれお肌がなんかツルツルじゃね!!??」

 これは最近感じるのですが、やはり人間にとって適度な運動をして、

汗をかく事は重要なんだなーと感じています。

正直男性なのであまり肌の事等気にはしていないのですが、

こころなしか肌がきれいになった気がします。

 

またこれも私にとって最近「超重要な事項」として、

 

「ブログのネタ探しorネタを考える時間」に丁度いいのです。

 

やはり日中は会社員として働いていますので、なかなかブログの事を考える時間が

ないのですが、このウォーキングの時間にネタを考えたり、大まかな内容を考えていま

す。もちろん奥様にも相談をしています。

 

ここである程度のネタを考え、方向性、文章を考えておく事で、その後のブログ更新が

はかどります。(ちなみに私は前日夜に記事を書いて、予約投稿をしています。

ブロガーの皆さんはいつネタを考え、記事を書いているのでしょうか?

聞いてみたいところです。

 

終わりに

健康やダイエットにも着々とコミット??しつつ、ブログにも有用なウォーキング、

皆様も是非やってみては如何でしょうか?

今後も経過報告は続けていきたいと思います。

 

以上息子でした。