N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

6月11日のお弁当とはなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190611060212j:image

 

**①#オムライス弁当②#19歳猫 はなちゃん③#庭の花 #紫陽花**😻ママ、昨日は雨降りで冷んやりしてたなぁ💁🏻‍♀️はなちゃん、それなのに冷んやり猫ベッドでずっと寝てたんか?ママが、他のあったかマットとか出しておいたのに〜😻この寝心地がたまらんのや〜少しくらい寒くたって、はなこれから出られへん💁🏻‍♀️そうかぁ、風邪ひかんようにしてや〜、今日も冷んやり雨の一日みたいやから😻大丈夫!大丈夫!雨のおかげで紫陽花が生き生きしとるよ、カエルさんもなぁ〜**🍋ケチャップライス 人参、玉ねぎ、グリンピース🍋#フワトロオムライス チーズ入り 作り方はブログに後で載せます 自家製バジル🍋ウインナー🍋ポテト#インカのめざめ🍋アスパラ🍋ラディッシュ ミニトマト🍋オレンジ、キウイ、ベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#まるべん #くす玉オムライス#セリア容器#ねこ #超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいるくらし #19歳猫と暮らす #はなのあるくらし #てぬぐい #幾何学模様

f:id:hananekochang:20190611060243j:image

f:id:hananekochang:20190611060255j:image

💜くす玉オムライスの作り方💜

レンジで簡単私流

<材料>

☆卵2個 室温に戻しておく

☆牛乳大さじ2

☆塩、コショウ少々

♡ピザ用ミックスチーズ10g

 

①ラップを大きめに入れた小さめ器に、チーズ以外の混ぜ合わせた材料☆を入れ、ラップはかけずに600wで1分レンジでチンする。

②レンジから取り出してそのままさっくり混ぜたら、チーズ♡を入れラップを閉じる。

③再度、600wで30秒前後レンチンしたら出来上がり

④ケチャップライスは、野菜(人参、玉ねぎ、コーンなど)とベーコンを炒めて、塩胡椒とケチャップで味付け

④の上に③を載せて、真ん中をスプーンで少しへこめてケチャップをおく。バジルを飾り出来上がり〜

すぐ食べるなら美味しい💕

<気をつける点>

*卵の大きさ、室温により時間は調整します。

*これはお弁当用なので、長めにチンしてしまい、やりすぎ固め〜

*ケチャップも時間おくと流れ出す〜写真撮るのが遅れたわ

 

🍳すぐ食べるならふんわり美味しくいただけます

🍋でもお昼のお弁当の時間の一番の楽しみは、この前広島のアンテナショップで買ったレモンケーキ、お弁当のおまけだけど、これで締める〜

🌹今日も雨模様だけど、ささやかな食と緑やお花を愛でながらなんとかうっとうしさを乗り切ろう

😻でも、一番の癒しをくれるのは19歳猫のはなちゃん、何をしてもしなくても、鳴いても寝ても起きても、雨の中お外に行きたいとワガママ言っても可愛い、可愛い、可愛すぎ〜

 

インスタより引用母でした