N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

シャインマスカットのヨーグルトゼリーとはなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190622064740j:image f:id:hananekochang:20190622072123j:image

💙手作りシャインマスカットヨーグルトゼリー💙

<材料>

①ヨーグルト1カップ

②牛乳 1カップ

③砂糖 50g

④ゼラチン5gを大さじ3の水でふやかす

⑤レモン汁 大さじ1

<作り方>

🍀ヨーグルトゼリー🍀

・①②は常温にしておく

・①③⑤をよく混ぜる。牛乳も混ぜる。

・ふやかしたゼラチンをレンジで30秒加熱し

上に入れ混ぜる。

・冷蔵庫で冷やす。2時間くらいかな

🍀炭酸ゼリー🍀

・上と同じような感じで常温の炭酸水に、砂糖ゼラチンで作る。

・ヨーグルトゼリーの上に炭酸ゼリーを入れシャインマスカットとか入れてまた冷やす

・ミントを飾れば涼やかにー

 

 

 

 

 

💙紫陽花風弁当💙〜今日はお休みなので、前のお弁当載せるよ〜

 

🌼ママ、これはなんにゃ?

🌸はなちゃんお利口にお留守番できたからご褒美の爪研ぎお休み処やよ〜

🌼ふうん、どうすればいいんかな〜

🌸そうやよ、はなちゃんそこで寝とったらええんよ、できたら爪も研ぐといいんやけどなぁ

<メニュー>

💙#紫陽花風ご飯 (かまぼこ、ブロッコリー芯、三つ葉、ぶぶあられ)

💙焼きジャケ

💙あぶ玉煮

💙オクラ

💙ミニトマト、グレープ、三つ葉

#19歳猫 #猫型爪研ぎ#楽しいお弁当 #二段弁当 #お弁当記録 #おべんたぐらむ #オベンタグラム

 

f:id:hananekochang:20190622072137j:image

*アップ編集するとき、いろいろ苦労してる母です。

*2階の息子にラインで教わりながらやってます。

*みなさまからのコメントをうまく返したり、訪問したりスムーズにできなくて🙏🙇‍♀️

*でも、毎日更新を目指している母ですので、温かく見守ってくださいませ😻

 

🍋明日は可愛いレモンケーキをアップしますので、また見てくださいね〜🍋

 

インスタより引用母でした