N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

レモンケーキ&はなちゃん&花

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190623082147j:image

 

https://www.instagram.com/p/BzB3Fzrgy3r/

 

①#レモンケーキ**②#19歳猫 はなちゃん③#庭の花**😻ママ達お友達と楽しんでいるんかなぁ、はなは久しぶりにいっぱい寝て、お二階のMayちゃんのにナデナデしてもらったり遊んでもらったりしとるよ〜💁🏻‍♀️よかったよかった〜お庭の花でも眺めて、前に作ったレモンケーキの香りを楽しんで待っててね〜**#ねこ #ねこと暮らす #超高齢猫#ねこのきもち #19歳猫と暮らす #はなのあるくらし #カサブランカ#紫陽花#ひまわり#琉球朝顔#手作りレモンケーキ#手作りスイーツ

 

f:id:hananekochang:20190623082255j:image

夏になると爽やかなレモンの香りや味わいが恋しくなります

そこで登場するのが、レモンケーキ

いつか合羽橋の道具やさんで見つけたレモン型の可愛い焼き型

2個買ってきました。1つの型で焼けるのは6個だけ〜合計12個

なんだ、12個しかできんやないかい〜

ここで、ついついもっとたくさん焼きたい病が発症してしまいました。

合羽橋まではすぐには行けん〜

そこですぐネット検索して〜同じのあった〜

即ポチして新たに2個購入。

たくさん焼ける〜

可愛くトッピングして〜まんぞく、まんぞく、まんぞくや〜

しかし、誰がそんなに食べるんや〜

我が家のじいさん(夫)は甘いもの食べんし、無理に義理で怖さで?一口はかじるけど〜

そこまで考えとらんかってん🤣🤣🤣

女子会が近い時はお土産に持参して自慢する〜

みんな美味しいすごい!って言ってくれる〜ほんまかいな〜めげずに無理やり押し付ける〜

そんなこんなで、お菓子作りは単なる自己満足、作っても自分ではじいさん同様一口かじる程度〜

でもでも、めげずに作る〜

明日は、一番数多く作ったシフォンケーキ載せるからみなさんまたみてくださいね〜

いつもありがとございます💕

 

 

 

 

インスタより引用母でした