N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

焼き肉弁当&メロン大福&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190625060411j:image  

<焼肉弁当>

*昨日まで出かけてました。そこで、こんな時は、冷凍しといた牛肉切り落としで簡単な焼肉弁当でしょう〜

*夜、仕方ないから花型大根作って桜漬けにしておいた

*卵焼きにするかゆで卵にするか迷ったけど、卵焼きの気分だったよ、ハート型にもできるしね

*デザートは摘んできたブルーベリー、甘くて美味しい

 

f:id:hananekochang:20190625060422j:image

<手作りメロン大福>前に作ったやつ

白玉粉と白あんと砂糖とメロンがあればレンチンでできる、超簡単大福

*あま〜いタカミメロンをいただいたので作ったよ〜

結果は❗️結果は❗️どうなの❓

*結果は❎

*なぜかというと、タカミメロン甘々、白あんにしたけど甘々で、両者混じると甘々甘々〜味がボケる

*ナイスアイデアと思って作ったけど、メロンはそのまま食べるのが一番

*やはりいちご大福🍓キウイ大福🥝が酸味もあって美味しい、また明日にでも美味しいいちごキウイ大福をアップしますので見てね。

*でも、明日はパイかカステラかにしようと思ってたけど、明日の気分次第だよん、見てね〜

 

 

 

**①#焼き肉弁当②③#19歳猫 はなちゃん④#手作り大福#メロン大福 前に作った#タカミメロン**💁🏻‍♀️はなちゃん、ただいま〜元気でいたね、でもやっぱり怒ってるん😻はなはMayちゃんにご飯もらって遊んでもらってたから平気や〜💁🏻‍♀️でも、ちょっと怒ってるねママ達バラ摘みとブルーベリー摘みに行ってきたよ。😻はなはお外行けんかったからちょっとだけプンプンだよ〜だからドア開けて〜**🍀#牛焼肉🍀だし巻き卵ハート型🍀ゆでジャガイモ塩🍀ゆでアスパラ🍀炒めナス🍀自家製大葉と桜漬け花型大根🍀ブルーベリー、さくらんぼ**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ弁当#庭の花#紫陽花#ねこ#ねこのきもち #ねこのいるくらし #超高齢猫#19歳猫と暮らす #手作り和菓子


f:id:hananekochang:20190625060429j:image

 

f:id:hananekochang:20190625060513j:image

<19歳猫 はなちゃん>

*2泊3日でじいさんと友達の家に定例お遊び会に行ってきたよ

*バラ摘みやブルーベリー摘みを楽しんできた〜

*はなちゃんは、お二階のお孫ちゃんが見に来てご飯をもらい遊んでもらってたよ

*でもでも、帰るともうプンプン怒る怒る💢謝ってもなかなか許してもらえない〜

*やっと寝る時お顔マッサージをいつも以上に時間をかけてやらせていただき怒りを解いてもらえた〜

*今日から平常心で接してくれて嬉しかった〜

 

みなさま、コメントいつもありがとうございます💕おかげさまで明日もがんばれそうです😊

 

インスタより引用母でした