N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

稲荷そうめん弁当&ブルーベリーヨーグルトパウンドケーキ&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190627053445j:image

<そうめん稲荷か?稲荷そうめんか?とりあえず素麺弁当>

・味付けた油揚に茹でたそうめん入れただけ

・おいなりさんにすると、そうめんが固まろうが柔らかろうが全然気にならない。

・そうめんに味付ける必要もない。

・たくさんもらったピーマンで肉詰め作った昨日の晩ゴハンの残り物〜

・それほど美味しくできなかったけど、詰め込む。本当はタコ唐揚げにしようと思ってたけど、やめた〜

 

*油揚を煮ようと油抜きしてよく叩いて、半分に切って、さあ拡げようとした。なのになのに全部くっついてて無理にはがすとぼろぼろに〜使い物にならない。

*でも、大丈夫、そんなこともあろうかと母は生協の煮てある油揚を買っておいた〜

*袋に開けられない油揚って何?米油で揚げてありいなり寿司にもいいということで買ったのに〜

*この製品は二度と買いません❗️❗️

*不満ある時、直接文句は言わないけど二度と買わないという消費者は、案外多いと思います。残念だけど

 

 

 

 

f:id:hananekochang:20190627053453j:image

<ブルーベリーヨーグルトパウンドケーキ>

・この前、友達のところで摘ませてもらった美味しい生のブルーベリーをこれでもかというくらい入れました

・ヨーグルトも入れてあるのでしっとり感もあり甘酸っぱくさわやかケーキ、甘いもの嫌いな人でも食べられます。

・この時期いただきものだからできる贅沢なパウンドケーキです

 

 

**①#そうめん稲荷 弁当 #稲荷そうめん 弁当②#ブルーベリーヨーグルトパウンドケーキ ③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、今日は冷んやり猫鍋入ってみたよ〜キリン枕と一緒に入ってみたよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん気持ちええやろ?夏寝るにははこれが一番やね〜猫鍋に冷んやりマットもいれてみたよ〜😻でも、夜はママのベッドで寝るのが一番好きやねん💁🏻‍♀️はなちゃんは、ほんまに可愛いなぁ**🍋#稲荷そうめん オクラ花型大根載せ🍋ピーマンの肉詰め🍋だし巻き卵🍋キュウリ竹輪🍋ラディッシュ 自家製大葉🍋グリーンキウイ、グレープ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#そうめん弁当#無印良品容器#ねこ#ねこのきもち #ねこのいるくらし #超高齢猫#19歳猫と暮らす #手作りパウンドケーキ#ブルーベリーヨーグルトパウンドケーキ#手作りスイーツ

 

f:id:hananekochang:20190627053526j:image

<19歳猫はなちゃん>

〜冷んやり猫鍋キリン枕 冷んやりマットつき〜

・蒸し暑い夏は超高齢猫のはなちゃんにはきつい季節

・エアコンや自然の風や冷んやり猫鍋でこの夏も元気で過ごして欲しい

・夏ってやはり母も嫌い〜熊の冬眠のように涼しくなるまで夏眠していたい〜

・さて、今日もお仕事行ってきます

 

💙明日はパン弁当で手作りスイーツは、カステラか、コーヒーゼリーの予定

 

💙みなさまいつも見てくれてありがとうございます

 

💙また、見てくださいね〜

 

インスタより引用母でした