N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ぶり塩焼き弁当&レモンパイ&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190626055843j:image

🍀ブリの塩焼き弁当🍀

・ブリは、前日夜に塩とお酒を振っておきます。

・朝、さっと熱湯をかけて臭みを抜きます。

・キッチンペーパーで水気をよくふき取ります。

・魚焼ホイルをフライパンに敷いて、表になる方を下面にして蓋をして弱火で7分くらい焼きます。

・裏返して5分程度焼いて完成〜

*少しいやかなり困るのは、切り身の厚さが均等でない〜こと。なんとかしてくれ〜

*ぽてのりは、昨日のレンチンじゃがの残りに青のりまぶしてさっと水を振りレンチンしてラップで丸めた、茶巾絞りにしたが目立たないので型を入れたけど全然目立たん〜

*あとはあるものを詰めたよ

 

 

f:id:hananekochang:20190626055851j:image 

🍀さわやか手作りレモンパイ🍀

・冷凍パイシートを使ったよ

・作り方は袋に書いているやり方でやる。

・四角のまま、ふちにちょいオシャレした

・レモンカードも自分で作って美味しいけど、市販品もあるんだよね

ホイップクリームや生レモンや自家製ミントを載せて出来上がり〜

 

 

 

**①#ぶり塩焼き弁当②いつか焼いた#レモンパイ ③#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、今朝はぴったり時間に起こしてくれてえらいね〜😻そうやママ、早すぎても遅すぎてもいかんから、ちゃんと時計気にしてるんよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん疲れちゃうね〜😻だから、ママが起きたら、はなはひんやり猫鍋ですぐ寝るよ〜💁🏻‍♀️今朝もお利口な目覚ましはなちゃんでした**🍀ゆかりふりかけごはん🍀ブリの塩焼き🍀味玉🍀ぽてのり団子🍀ゆでダコ🍀ゆでアスパラ🍀自家製ミニトマト、ライム🍀グリーンキウイ、ゴールドキウイ、ブルーベリー、サクランボ**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#お魚弁当#和風弁当#手作りレモンパイ#手作りスイーツ#ねこ #ねこのきもち #超高齢猫#19歳猫と暮らす

 

f:id:hananekochang:20190626060024j:image

🍀冷んやり猫鍋🍀

・丸くてトンガリ耳がついた猫鍋

・サイズいろいろあったけど、大は小を兼ねると、ケチな母は大きいのを選んだ、はなちゃんて3キロしかないのに〜

・ぴったりしないと落ち着かないらしい。

・買った当時は義理で何度か入ってくれたけど、お気に召してはいなかったよう。

・捨てるのももったいないし、物入れにも中途半端だし、何に使ったらいいのか3年迷い続ける母である

・はなちゃん、今年は間違って入ってくれると嬉しいけど〜

 

💜💜アップしてからしばらく思いつきで編集しているいい加減母です〜

💜💜今日も見てくれてありがとうございます

💜💜明日は、ブルーベリーヨーグルトパウンドケーキをアップする予定です。見てくださいね〜

 

 

 

インスタより引用母でした