N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

はなちゃん&はなちゃんご飯&パンケーキ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190707080906j:image

🖤19歳猫 はなちゃんの変身🖤

・みんながスノーで変身してるから、はなもやってみたよ〜

 

・はなはサングラス帽子が気に入った〜

 

・でも女の子だから?やっぱり可愛い花飾りもいいかな?

 

・これ昨日もアップしとるけどね〜

 

・オババ(はなちゃんにとっては可愛いママ)からすればどれも可愛いはなちゃん

 

f:id:hananekochang:20190707080918j:image

🖤はなちゃんのご飯🖤

 

<N家のオババのはてな❓📝✒️>

〜猫ってなんで今日あんなに喜んでおかわりも催促して食べてたご飯を、次の日あげるとプイするの?〜

 

・そこでオババは、はなちゃんにインタビューしてみた〜

 

💁🏻‍♀️はなちゃん様、なんで昨日あんなに美味しそうに食べてたごはん今日飽きるんですか?

 

😻ママ(はなちゃんはオババのことをそう呼ぶ)、はなちゃんと何十年付き合っとるんや?

 

💁🏻‍♀️はぁ、まだ19年なんですけど〜

 

😻2.5食❎365日❎19年 もはなはごはん食べてきとるんやろ 

 

💁🏻‍♀️暗算難しい、計算器ないけど〜すごい数になりますな〜

 

😻そうや、ママだって毎回ステーキばかりやったらうんざりしてくるやろ

 

😻はなはお肉、お魚、魚介類など変化に富んだごはんを食べたいんや〜以上

 

💁🏻‍♀️はなちゃん様わかりました〜これからよ〜く考えて好みの味をチョイスして召し上がっていただきます。

 

😻わかればええ〜ただロイヤルカナンの頻度は多めにしてや〜

 

💁🏻‍♀️ちゃんと高いものわかっとるやないか〜

 

 

 

**①#19歳猫 はなちゃん 〜スノーで変身してみたよ〜②はなちゃんごはん〜飽きないように日替わりで〜最近はお友達にいただいてからロイヤルカナンがお気に入り、2日に1回登場〜③#パンケーキ 食べたい 〜パンケーキ焼いた〜チョコレートマカデミアンナッツ味だよ〜**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日はたくさんごはん食べたと思っても、次の日プイがあるよね〜 ** 😻ママだって同じもの食べてたら飽きるやん?それとおんなじやよ〜 ** 💁🏻‍♀️ だから毎日はなちゃん好みで違うものあげるね〜 ** 😻ロイヤルカナンは多めに登場させて欲しいわ〜カリカリも一緒につけてね〜 ** 💁🏻‍♀️了解❗️はなちゃんがたくさん食べてくれるならママ嬉しいよ **#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #キジトラ 風猫#19歳猫と暮らす#猫のごはん#パンケーキ作ったよ

 

f:id:hananekochang:20190707080954j:image

 

f:id:hananekochang:20190707081005j:image

🖤パンケーキ食べたいパンケーキ焼いた🖤

〜買ってあったチョコレートマカデミアンナッツで作ったよ〜

 

・100均の容器で作った〜

 

・薄くバターを塗って、生地を入れて、弱火でプツプツいうまで焼く

 

・ひっくり返して3分焼く

 

・お皿に移し、トッピングはあったもので〜

 

・我ながらよく出来て、美味しそう❗️

 

・食べてみての結果は〜

 

・後日〜

 

🖤今日も見てくださりありがとうございました🖤

 

 

 

インスタより引用母でした