N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

七夕弁当&はなちゃん&七夕ゼリー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190708061517j:image

💙七夕弁当 風に仕上げてみた💙

〜一足遅れの七夕をイメージして〜

・なんということはない弁当

・黒米ごはん

・キュウリ、星型ハムとチーズ、ぶぶあられ

・塩サバ

・だし巻き卵

・はんぺんに枝豆とエビを入れて焼いてみた

・ゆでオクラの白だし漬け

・グリーンキウイ、グレープ、マンゴー

 

f:id:hananekochang:20190708061525j:image

💙19歳猫の願い事💙

・はなちゃんは、人にはならないけどかけがえのない猫というのは願わなくても叶っているよ〜

・昨夜というか今朝というか2時ごろから起き出し付き合わされたよ〜

・オババ今日一日もつのか〜居眠りしちゃいそう

・はなちゃん、せめて4時にして〜

 

f:id:hananekochang:20190708061532j:image

💙七夕風ゼリー&庭のセイヨウニンジンボク💙

・かき氷のシロップブルーハワイを炭酸で薄めてゼリーにした

・ハワイアンぽくパイナップルも入れた

・星型の砂糖?飾ってみた

・名前からは想像もつかない紫のきれいな花をつけるこの木

・毎年しばらく花をつけている

 

*昨日からインスタ不具合で、写真のみアップできるけど、キャプション書いても消えるし、いいねも押せない、コメントも書けない。全国的部分的にそうなっている模様。

 

*困るけど、こんなことも必ずあるよね〜

 

*せめて会社は、原因や対応の情報を発信してほしい。

 

 

 

インスタより引用母でした