N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

唐揚げ弁当&桃のコンポートゼリー&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190709060254j:image

💚唐揚げ弁当💚

〜ちょいと考えたわりには映えない弁当だ〜

・醤油ベースの唐揚げ

・梅しそ生姜ごはん〜花型で抜いてみたけどあまり目立たないなぁ

・唐揚げする前に、冷蔵庫の夏野菜を素揚げして塩ふっただけ

・だし巻き卵はなかなか美味しくできてる

・結び白滝の白だし煮はヘルシーでよく作る

・デザートのゴールドキウイとブルーベリー

・自家製大葉は本当に大きな葉っぱ〜これは大きく綺麗だけど、違う場所で育ってるのは、きれいな葉にならない。

・種が違ったのか?土が違うのか?日当たりなどの環境が違うのか?不思議だね

 

 

 

f:id:hananekochang:20190709060302j:image

🧡桃のコンポートゼリー&ヨーグルトゼリー🧡

・桃コンポート作った

・桃の形、色、かたさによってできが違う

・これはまあ綺麗にできた方かな

 

 

 

**①#唐揚げ弁当②#桃のコンポートゼリー③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、昨日はインスタ不具合でびっくりしたね〜💁🏻‍♀️そうだったんよ〜、みなさんからいろいろアドバイスしてもらって、無事復活できてよかった〜😻昨日のはなの願い事が見てもらえたからよかったけどね〜💁🏻‍♀️はなちゃんの元気な姿は毎日みなさんに見てもらいたいもんね〜😻今日もニャルソック行くから開けて〜💁🏻‍♀️はなちゃん、いつもそのドアの前で訴えるけど、開けてもらうのは違うお部屋からなんですけどね〜😻だって、こうしないとドア開け担当のパパさんにわからんかもしれんやん💁🏻‍♀️やっぱりかしこいなぁはなちゃんは(親バカママ)**💙鶏唐揚げ💙梅しそ生姜ごはん💙だし巻き卵💙素揚げ野菜(紫芋、ズッキーニ、ナス、人参、ピーマン、アスパラ)💙結び白滝白だしに💙自家製大葉 本当に大きい葉っぱだわ💙ゴールドキウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#無印良品容器#鉄瓶箸置き#ねこ#キジトラ 風#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #19歳猫と暮らす #庭の花#紫陽花#ヨーグルト桃ゼリー#手作りゼリー#斜め二層ゼリー

 

f:id:hananekochang:20190709060341j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・外に出たい時は、この場所からオジジを見る。

・ドア開けろという合図

・これでオジジが開けない時は、普段はそばに行かないくせに、すぐそばまで行って目を見ながら可愛く開けてという。

・オジジがそれでも開けない時は、声を荒げて、開けろ〜オジジ〜と叫ぶ

・可愛いから、オジジは開けて、はなちゃん早く帰ってくるんだよ〜と猫なで声で言う。

・裏から帰ると、はなちゃんは、ただいま、ママ〜と可愛くオババに挨拶する。

・今日も可愛いはなちゃんです。

 

🧡最後まで見ていただきありがとうございます🧡

 

インスタより引用母でした