N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【ダイエット】続続続ウォーキングのススメ!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190708212348p:plain



 

皆様こんにちは息子です。

今日は以前にも記事をあげていますが、約2ヶ月継続しているウォーキングの経過報告をしていきたいと思います。また新たに始めた事もありますので、一緒にご説明させて頂きます。

 

ちなみに過去記事はリンクを貼っておきます。

 

www.hananeko.jp

 

 

www.hananeko.jp

 

 

www.hananeko.jp

 

 

ウォーキング2ヶ月継続しての経過報告

5月の中旬くらいから開始しているウォーキングですが、早2ヶ月が経過しました。

 

一応説明すると、夜夫婦で約1時間のウォーキングを続けています。梅雨時期に入り雨で歩けない日もあるのですが、それ以外の日は極力時間を作って歩いています。

 

約2ヶ月継続しての経過報告としては、

開始前に比べ体重 -2.0kg

体脂肪率 -2%

 

と順調に推移しています。ちなみに私は通勤も徒歩でしておりますので、一日約2時間弱歩いている事になります。

 

奥様も具体的数字はもちろん教えてくれませんが、効果は出ているようで体も軽く感じるようになってきたようです。もはやライフワークとなってきているので、歩けない日は非常に気持ちが悪く感じるようになっています。

 

ウォーキング中に問題発生!?

 

以前の記事にも記載しましたが、毎日夫婦でウォーキングをする時間はいいコミュニケーションの時間になっているのですが、先日ウォーキングの最中に問題が発生!?

 

それはいつものように、今日一日の出来事等を話ながら歩いていたのですが、今年の夏休み中にどこに旅行に行くか?と言う話から、いつの時期にいくのか?という部分で、私は有給消化もあるので、どこかの土日に有給を絡ませ旅行に行きたいという意見と、奥様はお盆休み中にしかいけないの一点張りで口論となり、

 

半分の地点からお互い無言(^_^;) そして微妙な距離感を保ちながら歩いていると、気付いたら後ろを歩く奥様がいない!!??

 

いつの間にか普段のコースをショートカットして、別ルートを走って帰宅。先回りして玄関の鍵を閉めるという荒業に?!

 

家に入れなくなった私はインターホンを連打し子供になんとか開けてもらうという😭

 

なんとも他人からみたらなんともくだらない事件も発生しました。

(夫婦喧嘩の原因なんてほんとくだらないものが多いですよね?!皆様のお宅はどうなのでしょうか?.....)

 

くれぐれもウォーキング中には喧嘩などしないように....

   

 

新たなチャレンジ

若干というかかなり横道にそれてしまいましたが、この一ヶ月実は新たなチャレンジもしておりまして、それは...

 

ジム通いを始めました!!

 

新しく出来たばかりの市の施設で、一回500円で利用可能なジムで週2回トレーニングをしております。今までも家で自重トレーニングはちょこちょこやっていた私ですが、やはりジムでのマシン等を使用したトレーニングは、非常に効果的ですね!!

 

常に重量という目安もありますし、尚且つ軌道も安定するので初心者には、

狙った部位に利かせやすいという利点があると思います。またお金も払っていますので、集中してしっかり毎回追い込む事が出来ていると思います。

 

まだ一ヶ月程ではありますが、確実に見た目上の変化も出てきており、継続していずれは皆様に披露出来るようなボディーを作り上げて行きたいと考えています(笑)

 

終わりに

 

今後はウォーキングの経過報告と合わせ、筋トレについても報告していければと思っています。とにかく気になった事はやってみないと気が済まないたちなので、引き続き応援して頂ければと思います。 

 

ちなみに奥様と口論になった旅行の件ですが、結論は...

 

時期は当然お盆休み中に、大阪に行く事が決定しました!!(ー_ー)!!

 

以上息子でした。