N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ガパオライス弁当&レモンクラッシュゼリー&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190710060924j:image

💙ガパオライス弁当💙

・今日のお弁当、なぜガパオライスにしたのか?

 

・それは、庭にバジルがたくさん生えているから〜

 

・この前、オジジはバジルソース作ってた

 

・パスタ作った後に、ジップロックに入れて薄く伸ばして冷凍した。

 

・これで必要なとき折って使えるよ。

 

・鶏ひき肉もたくさんあったしね

 

・前回作った時は、自分でナンプラーなどの調味料使って作った。

 

・でも、今回はガパオライスの素という簡単調味料が売ってるのを見て〜なんだ、全部揃えて測ってしなくていいんや〜これだ〜と。

 

・味は最後に少し自分好みに調整したけど〜

 

・便利な世の中になった〜

 

・目玉焼きには塩コショウするけど、写真撮ると綺麗じゃないから撮り終えてから振ったよ〜

 

f:id:hananekochang:20190710060642j:image

💙レモンクラッシュゼリー💙

・レモンの絞り汁を炭酸水に入れ砂糖も入れゼラチンで固める。

・フォークでクシャクシャと潰して容器に入れる

・輪切りレモンやミントを飾る

・簡単さわやかゼリーの出来上がり

 

 

 

**①#ガパオライス弁当②#レモンクラッシュゼリー #レモンゼリー③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、これはなに買うてくれたん?💁🏻‍♀️生協で頼んだ草履スリッパやけど、はなちゃん気に入ったん?😻この畳感触がなんとも言えんわ〜畳の部屋にはなは入れてもらえんけんのう〜💁🏻‍♀️冷んやりしていい感触やろ〜2足組やからはなちゃんのお昼寝用にあげるわ😻ヤッタァ〜**💙十六穀米 その下にはかさ増し用レタスが隠れてます💙ガパオ(鶏ひき肉、玉ねぎ、パプリカ3種)💙目玉焼き💙ゆでオクラ白だし漬け💙花ハム💙自家製バジル💙キウイ、ブルーベリー、ミニトマト2種**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#丸弁#セリア容器#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ っぽい猫#てぬぐい 友達からもらったお気に入り#猫柄手ぬぐい#猫の箸置き#紫陽花#庭の花#手作りゼリー#さわやかゼリー

 

f:id:hananekochang:20190710060814j:image

💙19歳猫はなちゃんと草履スリッパ💙

・生協で頼んだのが届いたら、早速はなちゃんその上で寝てた〜

スマホ向けたら起き上がってしまった

・2足あるから、はなちゃん使ってもいいよ

・グリーンのよりは女の子だからこのピンクがいいよね〜

・今日も可愛い💕💕

 

💙皆さま、今日も見てくれてありがとうございます

💙明日は、いつかの抹茶シフォンケーキをアップする予定なので、見てくださいね

 

 

 

インスタより引用母でした