N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

アジフライ弁当&はなちゃん&抹茶シフォン

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190711055855j:image

❤️アジフライ弁当❤️

・ただのアジフライ

・下にはたっぷりのキャベツの千切り

・ゆで海老

・だし巻き卵

・ゆでスナップエンドウ

・オクラ竹輪

・自家製大葉とミニトマト

・グリーンキウイとブルーベリー

 

f:id:hananekochang:20190711055905j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・昨日は一日中ずっと寝てたみたいで、ご飯も食べずリビングにも出てこなかった

・超高齢のため、少しでも日常生活に変化があるとオババはすごく心配だわ

・ブラッシングもお耳掃除もしないで寝てたね〜

・オババが寝る前のはなちゃんへのツボマッサージとおめめふきだけはやれたけどね

・そのまま、朝までぐっすりでよかった

😻はなは、夜ごはん食べしたり、新聞読んだりしとったんや〜ママ(オババ)ぐーぐー寝とる間にね〜

・今朝は元気に庭に出たり、ご飯も食べてたのでオババひと安心

・はなちゃんが心地よく毎日過ごしてくれると嬉しいなぁ

 

 

インスタ不具合キャプション書いたのにまた消えた 💙詳しくは後ほどブログにアップ⤴️💙 ①#アジフライ弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③いつかの#抹茶シフォンケーキ#手作りシフォンケーキ

 

f:id:hananekochang:20190711055938j:image

❤️手作り抹茶シフォンケーキ❤️

・抹茶を粉と一緒にふるって焼きました

・粉砂糖をまぶし塩漬け桜花を飾って、桜茶と一緒に食べますよ〜

・この桜花の塩漬けはなかなか手に入らない

・ある高速のパーキングで、オババは見つけた

・そこには7袋おいてあった

・日持ちするし、買い占めるようか少し迷ったが、他の人のために2袋残した〜

・何にでも使えて華やぐ桜花、しかも綺麗な色を保つため梅酢?が入ってるのかな

・今度またあったら買い占めてこようっと

 

❤️今日も最後まで見ていただきありがとうございます😊

❤️明日は、嬉しい金曜日そしてパン曜日だ〜

 

❤️インスタの方は不具合のため写真だけでキャプションアップできなかった

 

インスタより引用母でした