N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【主婦の方必見!!】簡単りんごジャムの作り方

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

【主婦の方必見!!】簡単りんごジャムの作り方

 

皆さんこんにちは嫁です(初登場)🥰

 

今日は家で簡単に作れる、

リンゴジャムの作り方を紹介していきたいと思います🍎

本当に簡単に作れますので、是非試してみて下さいね🤗

 

 

 

材料

  1. リンゴ2個🍎🍎
  2. 砂糖(100g)🍭
  3. レモン(大さじ2)🍋

 

作り方

1.まず最初に、リンゴの皮をむきいちょう切りにします。🔪

 

f:id:hananekochang:20190501180213j:image

 

2.切ったリンゴを鍋にいれ、砂糖とレモンを

入れます!

 

f:id:hananekochang:20190501180455j:image

 

3.中火にして、木べら等で煮詰めていきます。

f:id:hananekochang:20190501180656j:image

全体が透明になり、ドロッとしたら出来上がりです✨

リンゴの形を残すか、もっと細かくするかは、皆さんのお好みで。

 

f:id:hananekochang:20190501184427j:image

(もっと形がない方がいい方は、弱火で潰しながら、煮詰めていって下さい)

 

4.完成です!簡単ですよね😉

f:id:hananekochang:20190503163313j:image

 

活用方法 

普通にパンに塗ったり、ヨーグルトに入れてみたり、パンケーキやアップルパイ等にも、使用出来ると思います😋

f:id:hananekochang:20190503163221j:image

 

f:id:hananekochang:20190503163227j:image

 

終わりに

本当に簡単に出来ますので、是非お子さんと一緒にチャレンジしてみて下さいね🥰

 

まただいたい同じように作れば、どのフルーツでも作れるので、お好みのフルーツで試してみましょう!

 

後は買ったり、貰ったりしたフルーツがいまいちおいしくない場合や、形が悪い物などは、ジャムにしてしまえば、保管も出来ますしお勧めですよ😘

 

是非お試し下さい✨✨嫁でした✨✨