N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

今週の手作りスイーツ&19歳猫はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190713080726j:image

💛今週の手作りスイーツ特集💛

 

①チョコレートミ マカデミアンナッツパンケーキ

 

②桃のコンポートとヨーグルトの斜めゼリー

 

③レモンサイダークラッシュゼリー

 

④ブルーハワイゼリー

 

⑤抹茶シフォンケーキ

 

⑥ミルクプリン黒豆入り

 

・毎日アップしてるけど、トップのお弁当に隠れてる2番手スイーツ

 

・土曜日は、まとめてみてもらうためアップします

 

・もう、見たよ〜と言う方、ごめんなさい🙇‍♀️🙏

 

・スイーツって作るのが楽しくて、ババリンは作るのやめられない。食べるのはそれほど興味はない〜

 

・いったい誰が食べるんや〜

 

・オジジも出せば少しは食べるが、冷蔵庫に入れてあっても、自ら出して食べようとはしない

 

・女子会がある時は、手土産に持参し自慢する

 

・美味しい時は、二階にもあげる

 

・残る場合は、職場に持って行って押し付ける

 

・そうして、新しい物好きババリンは今日も何作るか思案中

 

 

f:id:hananekochang:20190713080735j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・今朝は、休みなのをはなちゃんに言ってなかったから、普通の時間に起こしてくれてた

 

・はなちゃん、今日は土曜日だからまだ、起こさんでもええんやよ

 

・そうかぁ、じゃはなも寝るわ〜

 

・なんてお利口なんだろうはなちゃんて〜

 

・そんな会話してるうちに、起きる気分になってきた〜

 

・でも、昨日図書館で借りてきた、天野節子「氷の華」を少し読んで、スマホチェックして〜

 

・7時に起きた〜

 

・ババリンのくせに早起き苦手〜

 

・さて、はなちゃんごはん食べる?

 

・昨日とは違うごはんにしないと、プイされちゃうからね〜猫あるある〜

 

・今日の予定は?オジジ〜

 

・ババリン様の気にいるよう映画はやってませんです

 

・ふう、そうかぁ〜

 

 

**①今週の#手作りスイーツ②#19歳猫 はなちゃん#超高齢猫#ねこ**💁🏻‍♀️はなちゃん、インスタ不具合も直ってサクサクいいねできてよかったわぁ😻はなもたまに食欲なかったり不調の時もあるから仕方ないね〜💁🏻‍♀️そやね〜、いつもいつも当たり前のことは当たり前ではないんよね〜😻このスイーツはな全部みとるよ〜💁🏻‍♀️お弁当の次に入ってるから、日の目をみるようにまとめてみたよ😻またかと思われるけど、許してにゃ〜**💙チョコレートミカデミアンナッツ#パンケーキ💙#七夕ゼリー💙#桃コンポートとヨーグルトの斜めゼリー💙#抹茶シフォンケーキ💙#レモンゼリー#クラッシュゼリー💙#ミルクプリン 黒豆入り**

 

インスタより引用母でした