N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【家族紹介】奥様編

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190721083003p:plain

皆様こんにちは息子です。今日は私の家族を紹介していこうと思います。

といっても顔出しとかは勿論NGですのですいません(^_^;)(まるで芸能人...!?)

 

まずは先日ウォーキング中に家の鍵を閉めて、私を閉めだしたことが話題の鬼嫁!?😱

奥様から紹介していきたいと思います。(そのエピソードは貼っておきます。)

 

www.hananeko.jp

 

性格

私の奥様はいわゆる年上女房です。といっても学年が一つ上で、奥様は3月生まれで、

私が4月生まれなので1ヶ月しか変わりませんが...(笑)

 

性格はとにかく真面目おっとりしていて控えめ!?な性格です。🥰

 

好きな物は、子供好き👶、食べる事が好き🍝、甘い物好き🍰、運動は嫌い😫といった感じです。

 

性格的な事もあり、外面もよく、人から物を頼まれると断れないというタイプで(私に対しては狂気的な事がありますが...)😭

 

今年は子供の学校の役員や部活の役員を、誰もやりたがらないので、人がいい奥様は3つも頼まれる始末です。

 

どちらかと言うと、目立ちたがりで、せっかちな私とはほぼ真逆の性格😅

こんなに考え方が違う人同士で、結婚をするのも珍しいのではないでしょうか?😆

 

仕事

奥様の仕事は、「保育士」の資格を持ち、現在も保育士として働いています。✨🤱🏻

この仕事に対しては、リスペクトしかありません!🙇‍♂️

 

小さい子供達を一日中見て回る大変さは世の奥様方であれば、共感して頂けるのではないでしょうか?

 

また職業病なのか、子供達をだっこしている影響なのか、腰痛持ちでたまに休みの日は腰が痛くて動けない日があるほどです。🤕

 

社会問題にもなっていますが、資格が必要な大事な仕事の割に給料が安く、毎日のように作り物や、日誌等持ち帰りの仕事が非常に多いです。

 

横道にそれますが、もう少し保育士といった仕事の重要性や、業務内容は皆で理解してあげて、待遇や処遇を改善してあげないと、誰もやる人がいなくなってしまうと思います。🤔

 

そんな大変な仕事を、家事をやりながらこなしている奥様には、ただただ頭が下がります<m(__)m>

 

 

特技

そんな奥様ですが、私には出来ない特技をいくつか持っています。

 

ピアノ

保育士としての職業柄、必要不可欠な技術でもあり、中学生になるまでは先生について習っていたようです。🎹

 

また就職後も事ある毎に演奏の機会があるので、そのたびに練習をして、子供達のために弾いています!

 

また絶対音感の持ち主なので、だいたい一度聞くと、ざっくりとした流れは弾けてしまいます🥳

子供達も二人とも奥様のススメでピアノを習っています。

 

手先が器用

こちらも職業柄というか、もとから好きだったという事もあり、手先が器用です。

仕事で子供達を喜ばせる為に、こんなものを作ったりもしています。一部ですが参考に..

 

f:id:hananekochang:20190721092738j:image

 

f:id:hananekochang:20190721092749j:image

 

スイーツ作り

 

 これは先日の次女の誕生日に、リクエストで奥様が作った、

 

「チコちゃんケーキ」です。

 

すごくないですか??!!🎂

スポンジから手作りして、チョコペンとホワイトチョコで作ったものです。

(これは絶対バズる!!と確信!?)

f:id:hananekochang:20190721092826j:image

 

終わりに 

以上簡単ではありますが、私の奥様を紹介してみました。

まったく考え方や、特技も違う奥様ですが、それゆえ 常に自分とは違う視点、考え方も知る事が出来ます。

 

なにより超が付くほど真面目なので、子供達には見習ってほしいです。

 

また機会があれば、奥様の記事第2弾も投稿してもらいたいと思います。

 

お楽しみに

 

www.hananeko.jp

 

 

息子でした。