N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

牛ごぼう煮弁当&休日ご飯&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190722061041j:image

🍀牛ごぼう煮弁当とブルーハワイヨーグルトゼリー🍀

・昨日の残り物詰めただけの簡単弁当

・牛肉とささがきごぼうを生姜と一緒にサッと炒めてお酒、砂糖、みりん、醤油で煮詰めたよ

・作り置きできるので土曜日朝に作ったもの

・いただきもののウインナーは切れ目を入れてレンチン1分

・卵焼きは昨日の朝の残り

コストコパプリカはメラミンスポンジでよくこすり洗いして、切って簡単酢に漬けて一晩置く

コストコレタスをたくさん敷き詰め〜

・ババリンご飯は120g、もう一つは170gで調整してふりかけパラパラ〜

・土曜日に食べきれなかったヨーグルトゼリーもついでに持ってくよ〜

・今日のババリン弁当完成〜

 

f:id:hananekochang:20190722061116j:image

🍀お友達と一緒にお家ご飯🍀

・お友達夫婦がお泊りに来てくれた〜毎月交代で3件のお家に行っていろいろ遊んでます

・とはいえ、遊びはほとんどが健康老人麻雀とお食事、たまに旅行

・で45年来の付き合いの気の置けない楽しい仲間たちと集まる時間は何よりの楽しみ

・今月は我が家でお家ご飯を〜

・ババリンは天ぷらそうめんランチと朝ごはん担当

・オジジはキーマカレーランチと一番のメインの夕食のパエリア担当

・ところがところが〜オジジ準備不足のため夕食は歩いて2分30秒の居酒屋さんに行くこととなった〜

・というのは、いつもはもう1組集まるはずのお友達夫婦が都合悪くて集まれなかった〜

・4人で卓を囲んでいると一人も抜けられない〜

・たまには居酒屋さんもいいねということで、そのように相成りました〜

・とっても楽しい楽しい時間を過ごせたよ〜

・来月は、そのお友達(とってもお料理上手)のお家にお邪魔するので今から楽しみ〜

 

 

 

 

**①#牛ごぼう煮 弁当②#お家ご飯 お友達と一緒に ランチ2回と朝食 夜は居酒屋さんに行ったよ③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、定例のお泊り遊びにお友達が来てくれて嬉しかったなぁ💁🏻‍♀️ほんとに楽しかったね〜、はなちゃんも少し様子見に出てこられたものね〜😻あまりに楽しそうやったし、どんな様子が見てみたんや〜はなちゃんって呼んでもらえたよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん、今度は一緒に遊べるといいね〜来月はお料理上手なお友達のお家に行くけどね😻うん、はな今度来てもらうの楽しみにしとるよ〜**💙#牛ごぼう煮💙ボイルウインナー💙ゆでオクラ白だし漬け💙卵焼き💙パプリカ甘酢漬け💙#ヨーグルトゼリー &#ブルーハワイゼリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#カンカン弁当#中川政七商店#手作りゼリー#二層ゼリー#金魚の敷物#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #19歳猫と暮らす

 

f:id:hananekochang:20190722061226j:image

🍀19歳猫はなちゃん🍀

・今までは、よその人が来ると姿を見せなかったのに、今回は少し出てきて、可愛くご挨拶できたよ

・はなちゃんも大人になったね〜

 

インスタより引用母でした