N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

モザイク弁当&赤い帽子&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190723055844j:image

💙そぼろモザイク弁当💙

・ネットで注文しといたお菓子の缶「赤い帽子」が昨夜届いた

・今日は違うメニューを考えていたが、新しもの好きすぐ使いたがるババリンは、メニュー変更〜

・この表面積の広さを生かすには〜

・そうだ❗️モザイク弁当だわ〜

・冷凍保存しといた鶏そぼろがある〜

・卵は2個ある〜

・キュウリも1本だけある〜

紫芋も可愛いのが1本〜人参は結構あったな〜

・素材は簡単だが、並べるのが難しい〜

・ババリン考えた〜

・短い竹串をご飯の上に並べて区切る〜

・適当に並べてから竹串取り除いて形を整える〜

・ありゃ〜キュウリ切った長さがいい加減〜

・まあ、いいか〜

・花型人参と紫芋を並べて、白いぶぶあられを置いて〜

・庭から南天の葉取ってきて飾り完成〜

・庭で蚊に刺される悲劇はあったけど〜缶を使えて満足ババリンであった〜

 

f:id:hananekochang:20190723055852j:image

💙赤い帽子の缶入りお菓子💙

・ネットで見て、これは弁当箱として使える〜

・即ポチ

・3〜4日で届いた

・安いしお菓子も美味しい優れもの

・大きな缶もあったがお弁当にはちょうどこれがいい

・女子会用にもと思いたくさん買ってある〜

・みんな絶対喜ぶと思うわ〜

 

 

**①#モザイク弁当 #そぼろモザイク弁当②昨日届いた#赤い帽子 お菓子の缶 使ってみた③#19歳猫 はなちゃん** 😻ママ、これ赤い帽子の可愛い缶だね💁🏻‍♀️はなちゃんもそう思うやろ、ママこれはお弁当箱に使えるなと思うてネットで注文してみたんよ😻中のお菓子も美味しそう、はなもなめたくなるわ💁🏻‍♀️お菓子はどれもど美味しくて食べるのにちょうどいい量だしね😻ママにしてはなかなかナイスなチョイスやったね💁🏻‍♀️これは気に入ったわ〜でも、浅いけどたくさん入るので、ご飯の下は千切りキャベツたっぷり入ってるよ**💙鶏そぼろ 作り置き冷凍しといたもの💙卵そぼろ 💙キュウリ💙花型人参、紫いも、南天の葉💙フローズングレープヨーグルト**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #そぼろモザイク弁当#おとなべんとう #カンカン弁当#赤い帽子 お菓子の缶#手作りスイーツ #ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #19歳猫と暮らす

 

f:id:hananekochang:20190723055918j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・食欲不振でチュールしか食べなくて心配したはなちゃん

・夜中ババリンのベッドから抜け出し、カリカリを食べてたらしい

・朝方減ってた〜

・一安心〜超高齢猫なので食欲がなくなると心配になる〜

・今も起きてきて食べてるからよかった〜

・はなちゃんいのちのババリンでした〜

 

インスタより引用母でした