N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

野菜肉巻き弁当&抹茶プリン&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190724061245j:image

💚野菜肉巻き弁当💚

・お肉解凍してある

・パプリカ残ってる

・昨日生協からアスパラ届いた

・冷凍ごはんがたまってきた

・たくさんもらったトウモロコシを茹でてはがして冷凍してある

・枝豆も中途半端に残ってる

・というわけで、今日は残り物処分弁当

・使いたいのは赤い帽子の缶

・あまり本意ではないけど作った〜

・以上

 

f:id:hananekochang:20190724061253j:image

💚手作り抹茶プリンと鑑賞用トウガラシ💚

・なんてことない物だけど、グリーンが爽やかさを感じるかな〜

 

 

**①#野菜肉巻き弁当②#抹茶プリン③#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、ごはん食べられるようになってよかったなぁ😻うん、もう柔らかごはんもカリカリもチュールもたくさん食べとるよ💁🏻‍♀️昨日の朝、ママ帰ったら病院行こうか?って言ったら夕方は元気になったなぁ😻朝もお腹すいて、キッチンマットで寝て待ってたんや💁🏻‍♀️ほんとはなちゃんてすごい❗️今日も元気でいてね**💚ガーリックライスコーン枝豆入り💚アスパラとパプリカの肉巻き💚紫芋💚ゆで卵💚ゆでオクラ💚キウイ、グレープ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#カンカン弁当#赤い帽子の缶#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #19歳猫と暮らす#庭の花#トウガラシ#手作り抹茶プリン

 

f:id:hananekochang:20190724061322j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・ここ数日元気なくて食欲なかった

・昨日ババリンが「病院行こうか」ってはなちゃんに聞いてみた

・「行かなくて大丈夫」とはなちゃんが言う

・予想どおり今日は元気になる

・「病院行こうか」の言葉は強力なお薬となってはなちゃんに浸透するらしい

・次の日は完璧に治しているはなちゃん

・10数年病院行ってないはなちゃん

・医者よりすごい、自己治癒率100%のはなちゃん

・ごはん待ちしてる姿食べてる姿を見られるのはなんとも言えない幸せ

・今日も可愛くいてくれてありがとう

 

 

💚今日は晴れて暑くなりそうです、皆さま体調を崩しませんように〜🙏

💚ババリンがいつもインスタにあげると、それを2階の息子が2台のモニター使ってアップする

💚ババリンは、それを朝バタバタスマホで編集するので最初見てくれた方、途中から変わってしまってごめんなさい

💚アップしたのを途中で何度も編集し直してる〜

💚最初からきちんと書け〜無理〜

💚オジジは自宅のパソコンから、自分の記事を文字やスタイルを編集してアップしてる

💚ババリンも3月にお仕事終わったら自宅でしっかり取り組めるけど〜

💚でも、そしたらお弁当終了だわな

 

 

 

インスタより引用母でした