N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おうちごはん&デザート&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190803180229j:image

💙お家ランチ💙

・今日はババリンのお友達が遊びに来てくれたよ〜

•ランチのリクエストは、オジジのキーマカレーだった

・オジジは超張り切って事前に作って冷凍しといたので今日は温めて野菜を蒸し焼きにするだけ〜

・張り切るオジジは、コーンクリームコロッケも作りたい〜と昨夜から下ごしらえ

・ところがところが、お昼近く揚げる準備をしていたら、固まらないと〜具の加減が柔かったらしい〜ババリンはノータッチだったからね

・少しましに揚げられたものとアジフライも少しつけた

・ババリン作は、海老と野菜の冷製コンソメゼリー

・味噌チーズとトマトとキュウリのサラダ

・なんとか3人でいただきます〜となりました

・お友達、次はちゃんと作るからね、また来てね〜

 

f:id:hananekochang:20190803180238j:image

💙いつもの桃ヨーグルトゼリーとコーヒーゼリー💙

・冷凍しといた桃コンポートを使ってしまったので、まずかった〜

コーヒーゼリーも甘みが少なく美味しくなかった〜

・ざんねん〜ごめんね〜

 

**①#おうちごはん お友達が来てくれたのでキーマカレーランチ②#デザート 桃ヨーグルトゼリー コーヒーゼリー③はなちゃんにもお土産いただいたね④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、お友達来てくれてはなちゃんにも美味しいお土産いただいたたね〜写真撮る前にすでに3個は食べてしまったよ〜💁🏻‍♀️ごあいさつして、ナデナデもしてもらえてはなちゃんよかったなぁ😻ほんと、嬉しかったからまた来て欲しいなぁ💁🏻‍♀️ランチもデザートもイマイチだったから、次はもっと美味しく作って食べてもらおうね〜**💙#キーマカレー 焼き野菜💙十六穀米ご飯💙海老、オクラ、ミニトマトのゼリー寄せ💙味噌チーズとトマトとキュウリ、大葉💙コーンクリームコロッケ、アジフライ**#お家ランチ#手作りデザート#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのきもち#超高齢猫#きじとら猫

 

f:id:hananekochang:20190803180307j:image

💙いただいたお土産💙

・ババリンの大好きなスイカ姫まくらという品種、美味しいスイカだ〜

・はなちゃんのごはんとおやつたくさん、嬉しいね

・ドライ白ごまピーナッツ、後を引く味〜早速オジジお酒のつまみにいただいている

・新鮮生わかめ、毎日いただきます〜

・ステキなお土産たくさんありがとう😊

 

f:id:hananekochang:20190803180316j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・ババリンのお友達が来てくれるの楽しみに待ってたはなちゃん

・ちゃんとごあいさつできたね〜

・チュールももらって、なでなでもしてもらって嬉しかったね〜

・今度いつ来てくれるかなぁ〜

 

 

 

インスタより引用母でした