N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ロールかつ弁当&庭の花&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

https://www.instagram.com/p/B1KQxM2ALNL/

💙ロールカツ弁当💙

・冷凍しといたコストコ豚ロースをチーズを芯に大葉で巻いてカツにしたよ

・その日の朝になって、気まぐれでメニュー変更はよくあるババリン

・でも、これは夜のうちに揚げるだけに準備しておいたから、変更厳禁だった

・カツ揚げる前に、ナス、サツマイモ、紫芋万願寺とうがらしも揚げたけど〜

・そんなにたくさん乗車できへん

・ナス以外のちみ達〜

・夜の便にご乗車願います〜

・そうだ!白ごはんさんにお化粧したんだわ〜

・この前ネットでまとめて購入した、お花のチップ入りピンクの梅ごましおをふわっとのせてみたよ〜

・あら、なんか可愛くていい感じになったね

 

 

f:id:hananekochang:20190815070533j:plain

💙琉球朝顔💙

・グリーン?カーテンとして、毎年活躍している琉球朝顔

・宿根のうえ、朝顔にもかかわらず、昼顔夕顔夜顔と一日中咲き続ける働き者

・しかも夏から晩秋まできれいなお花を見せてくれる健康長寿様

・はなちゃんみたいにずっとずっと長生きして、みんなを癒してほしいな

 

f:id:hananekochang:20190815070537j:plain

💙ハツユキカズラ💙

・全部葉っぱなのに、ピンクや白い部分も見せてくれる可愛い植物

・よく、寄せ植えに使われるけど、立派に独り立ちできるよね

 

**①#ミルフィーユカツ弁当 ②#琉球朝顔③#ハツユキカズラ④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、今日も晴れて暑そうやね〜、大阪行ってるお二階さんはUSJ行けるんやろか💁🏻‍♀️台風の被害が出なければいいね😻はなんちの朝顔さんは元気いっぱい咲いてるけどね〜💁🏻‍♀️台風が早く抜けてって欲しいね〜**💚ピンクの梅ごましお ふりかけ💚豚ロースと大葉とチーズのロールカツ💚ナスの素揚げ💚卵焼き💚ゆでオクラ💚ミョウガ、レンコンの甘酢漬け💚ゼリー ローズジュエル 白桃×グリーンピーチ**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ#庭の花#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ

 

f:id:hananekochang:20190815070541j:plain

💙19歳猫はなちゃん💙

・ババリン、お二階家族はUSJに入ったそうやん、よかったね〜

・楽しみにしてたからよかったよかった〜

・きっと空いてるだろうし、存分に遊べるかな〜

・気をつけてね〜

・はなちゃんも、左目目やに出てるからババリンの抗菌目薬さしたけど、もう残り少ないからオジジに買っといてもらおうね

・でもいいやババリンが帰り買ってくるわ〜

・どうせオジジでは、目薬できんしねー

・はなちゃん、今日も元気で過ごそうにゃ〜