N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

タピオカ抹茶ラテ&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190817101724j:image

💚抹茶タピオカラテ 作ったよ💚

・巷で流行っているという〜もう古いか〜タピオカなるものの飲み物作ったてみたよ〜

・白いタピオカは百均で購入

・一袋を熱湯に15分つけておく

・その後15分ゆでる

・水で冷やし水を切る

・ほんとは黒蜜につけるが、オジジに黒蜜買ってくるよう頼んだらなかったと言う

・仕方ないから、うちにあったきび糖をまぶしてみた

・それが2日くらい前のこと

・昨日濃厚抹茶ラテの箱を見つけたので、これでもいけるかなと購入

・今朝、作ってみた〜

・太いストロー確かあったはず〜なのにないないない〜

・また、仕方ないから蝶々型の長いスプーン入れてみた

・昨日夜中帰ってきたお二階の長男家族、551の豚まんと焼売、それに可愛い猫柄コースターをお孫ちゃんが持ってきてくれたので、さっそく使ったよ〜

・長いカップなので、pic撮ろうとして倒れて半分くらいこぼした〜

・ババリンはめげずに牛乳足し入れこのような姿に相成った〜

・つぶつぶタピオカも抹茶ラテにあって美味しい〜

・暑い今日も乗り切れそう

 

 

f:id:hananekochang:20190817101733j:image

 

f:id:hananekochang:20190817101741j:image

💚百均タピオカと安売り濃厚抹茶ラテ💚

・おうちティータイムは一杯50円程度です

 

 

**①〜#タピオカ抹茶ラテ 作ったよ④〜#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、それって巷で流行ってるタピオカ何ちゃらか〜💁🏻‍♀️そやよ、はなちゃん、百均で買ってきたタピオカをゆでてきび糖に漬けてみた〜黒蜜がなかったから〜それでインスタントの抹茶ラテで作ったよ😻なかなか美味しそうやなぁ〜💁🏻‍♀️可愛いニャンココースターはお二階のMayちゃん達の大阪土産で今朝もらったから、さっそく使ってみたよ😻お休みの日は朝からゆっくりお茶飲めてええなぁ**#タピオカ#白タピオカ#おうちティータイム #簡単タピオカ#ねこ#超高齢猫#ねこのいる暮らし #ねこのきもち #キジトラ

 

 

f:id:hananekochang:20190817101808j:image

 

f:id:hananekochang:20190817101817j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・洗面所にいるババリンを出待ちしている可愛いはなちゃん

・自慢の美脚も歳をとりO脚となったけど、ちゃんと歩けるしババリンの言うことはなんでもわかる〜

・オジジが呼んでもほぼ無視してるのが、またまた可愛い

・今日もお客様が夕方来てくれるので、仕込みに入ります〜

 

 

インスタより引用母でした