N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

くり抜きサンド弁当&読書&抜け毛用手袋ブラシ&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

https://www.instagram.com/p/B1MzucYAvdE/

💜くり抜きサンドイッチ弁当💜

・いつも変わり映えしなくてつまらないパン弁当

・なんかないかなぁと思い、白丸パンのくり抜きを考えたよ

・パンの真ん中を100均の丸い型で抜き、間に具を詰めたらどうだろうかとババリン思いついた〜

・ナイスなアイディアだわとほくそ笑むババリン

・でも、仕上がりは普通のオープンサンドと同じやん〜

・まあ、いいかぁ

・具材はいつも通りだな〜

 

f:id:hananekochang:20190816070424j:plain

💜缶に入れてパン弁当💜

・ババリンには3個は多い〜

・2個も多いけどチョイスしたよ〜

・もちろんフルーツのやつ入っていいよ〜

・もう一個は、可愛い色した花ハムおいで〜

・キュウリ卵チーズミニトマト組は居残り〜

・なんでかって⁉️

・だって食べづらいんだもん〜

 

f:id:hananekochang:20190816070429j:plain

💜読書は 阿刀田高 街のアラベスク💜

・図書館で借りてきた本

・この作家さんの作品は短編集が多く、気軽に読める〜でも、1作1作に人間の心の奥底を描いてあり鋭い観察眼が光っている

 

f:id:hananekochang:20190816070435j:plain

💜ブラシグローブ💜

・はなちゃんを毎日ブラッシングしているけど、かなり毛が抜ける抜ける〜

・インスタ仲間さんがアップしてたこのブラシグローブを見て、オジジにポチさせた〜

・昨日届いた〜さっそく使用〜

・これなら優しくなでなでしながら、抜け毛集めが簡単〜

・はなちゃんいかが〜

・これめっちゃええやん、ババリンありがとね〜

・これ、俺が頼んだんですけど〜とオジジ

・そんなことはなちゃんには関係ないんやわ〜

・とにかく気に入ってくれたようでよかった〜

・抗菌目薬のおかげで、目もよくなったし

・今日も元気なはなちゃんです〜

 

f:id:hananekochang:20190816070439j:plain

**①②#くり抜きサンド 弁当③#どくしょの記録 #阿刀田高 #街のアラベスク④⑤#19歳猫 はなちゃん#ブラシグローブ**😻ママ〜これってなんね?💁🏻‍♀️はなちゃん、たくさん毛が抜けるやん、ママ毎日ブラッシングしとるけど、これならなでなでしながらたくさんとれるのではなちゃんも気持ちええんか思うてネットでポチしてみたんよ〜😻これなら柔らかいしいい感触やわ〜💁🏻‍♀️@cherryxcoffee さんちのママさんが19歳猫のあいちゃん用に使ってたの見て真似っこしてみたんよ〜😻そうなんか、あいちゃんママさんいいこと教えてくれてありがとね〜**💚キュウリ、卵焼き、チーズ、ミニトマト💚レタス、花ハム💚ホイップクリーム、キウイ、ブルーベリー**#パン弁当#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#サンドイッチ#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#猫の抜け毛#読書好き