N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

大阪旅行にいってきた!【大阪家族旅行】 USJ・グルメ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

皆様こんにちは息子です。今日は8/14~16にいった大阪旅行🚅

雨男の私が呼び寄せた風10号⛈との戦い⚡️はどうだったか?簡単な旅行記と合わせて紹介していきます🖌

ちなみに出発前の記事はこちら

www.hananeko.jp

8/14 初日

出発初日は天気予報通り‼️問題なしでした☀️東京から新幹線🚅で新大阪に約二時間半で到着。✨✨

以前大阪に車で旅行に行ったこともあるのですが、新幹線は楽チンですね😆

早起きして出発した事もあり、爆睡😴😴😴 あっという間に到着です。

到着後丁度お昼だったので、お昼ごはんは新大阪駅新幹線館内にある、大阪のれんめぐりにて🍚

www.osaka-norenmeguri.com

ここで、やまもとの「ねぎ焼」と今井の「うどん」を頂く。

どちらも美味しかったが、とくに今井のうどんは関西風の薄味で非常に美味しかったです。関東風の濃い味付けとは違い、薄いのですが出汁が効いており、最高でした!

その後は大阪海遊館

www.kaiyukan.com

館内に入るまで大混雑で、炎天下の中約1時間並び続ける。キツカッタ🥵

ただジンベエザメは圧巻でした🦈

その後は食事をとり、早めにホテルにチェックイン。

8/15 いざUSJへ

そして翌日は子供達が楽しみにしていた、USJへ。🎢

今回の旅行はJTBにてホテルの予約から、USJのチケットまで手配をしており、アーリーパークインも着いたプランだったのでした。

ただ台風10号上陸ともろかぶりの為、心配だったのですが....

蓋をあけてみると、日中はまさかのノーダメージ🥳🥳🥳

まったく雨も降る事もなく、人も少ないし、終日曇りの為暑さもそれ程でもなかったので、快適に過ごすことが出来ました!!!✨✨✨

(心配して下さった皆様のおかげです。ありがとうございます🙇‍♂️🙇🏻‍♀️)

という訳で今回は雨男のおかげ?😅で逆にある意味最高のコンディションで楽しむ事が出来ました。

ミニオンハリーポッタースパイダーマン、ジェラシックパーク等子供達が乗りたかったアトラクションには全て乗る事が出来ましたし、ミニオンやスペースファンタジーは2回乗れました😆

その他最長でも30分程の待ち時間🤩🤩

さすがに夕方17時以降からは雨が降ってきたため、早めに切り上げ、夜はUSJから駅までの間にある、ユニバーサルシティーウォーク内のTAKOPAにて。

ucw.jp

どのお店のたこ焼きも美味しかったです。

8/16    最終日

最終日は大阪スカイビルへ観光。

www.kuchu-teien.com

台風明けの為この日は猛暑!🥵駅からスカイビルまでの道のりが微妙に距離があり、汗だく😭

展望台にもいきましたが、価格も高いし、奥様は高所恐怖症の為、終始ビビり気味で微妙な感じでした😭😭😭

お昼はルクア大阪内の串かつの有名店「だるま」にて🍚

ソース二度つけ禁止等のルールがあります。

www.kushikatu-daruma.com

約1時間程並びましたが、それに見合う価値ありのお味でした。紅しょうがの串揚げ、どて焼き、鶏のラーメンも最高です‼️😋😋😋

その後は周辺をぶらぶらして、おやつはグランフロント大阪内の「キルフェボン」でタルトを頂きました🍰

こちらも行列で約1時間以上並びました。

(今回のUSJ含めた行列で一番疲れたかも😭😭まったく進まないのは、足がパンパンになりキツかったです。)

ただタルトは大満足の味でした。こちらは全国にも10店舗あるので、是非!

www.quil-fait-bon.com

その後は新大阪駅でお土産を買って、なんとか帰ってきました。🚅

ちなみに父、母へのお土産は、リクエストがあった551の肉まんを買って帰りました。

www.551horai.co.jp

終わりに

台風10号の発生により、行けるかどうかも不安だった大阪旅行でしたが、ほとんど影響を受ける事もなく、楽しむ事が出来ました。✨✨

今回は観光というより、食をメインに行動しましたが、やはりくいだおれの名に恥じない、美味しい物ばかりで最高の旅でした。😋😋😋

大好きな街「大阪」皆様も是非!

*今回初めて旅行記を書いてみましたが、皆様のように上手く書けない😭

写真も撮ったり撮らなかったりと、なかなか難しいですね。また機会があればチャレンジしてみます😊

以上息子でした

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます!

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる