N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

そうめんチャンプルー&シュウマイ弁当&はなちゃん&読書記録

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190820055008j:image

🧡そうめんチャンプルーとシュウマイ弁当🧡

・残ってるそうめんを美味しく食べたい〜

・そうだ!チャンプルー弁当にしてみよう、と思いついたババリン

コストコで買っておいたスパムある、卵ある、ゴーヤなし〜肝心要のゴーヤないやん~

・でもチャンプルー食べたい〜

・ええい!同じ緑だ仲間だ、ピーマンがなってる〜

・植木ばちのちびっこいピーマンかき集めればなんとかなるで〜

・お二階の大阪土産の551蓬莱のおっきなしゅうまいもあるし〜

紫芋、パプリカピクルス、えだまめ入れて完成〜

・そうめんが見えんけど〜ちゃんとやや黄色の野菜そうめん混ぜて炒めてあるよ〜

 

f:id:hananekochang:20190820055016j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・玄関へのドアを開けると、だいたい付いてきてマットに座り込む〜

・ついドアを閉めて忘れてしまい、しばらくしてからはなちゃんを探し回るババリン

・はなちゃん〜どこ〜

・可愛いお返事は聞こえてくるけど〜

・ここだよババリン〜

・そうだったわ、あそこだ〜

・今日も可愛くいるね〜

 

 

**①#そうめんチャンプルー#しゅうまい弁当②#19歳猫 はなちゃん③#読書の記録 #曽野綾子#人間にとって成熟とは何か**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日はそこで寝てたんかぁ😻ママ、いつも同じところだと飽きるやろが、お弁当だってたまには目先変えんといけんよ〜💁🏻‍♀️そやねはなちゃん、今日はそうめんチャンプルーにしてみたわ、これって初めてお弁当にしたかも〜肝心のゴーヤはなかったけど〜**💚野菜そうめん、スパム、自家製ピーマン、卵💚#551しゅうまい 大阪土産にもらった💚パプリカピクルス💚紫芋💚えだまめ💚キウイ、ブルーベリー**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#丸弁#セリア容器#百均容器#読書好き#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ

 

f:id:hananekochang:20190820055041j:image

🧡曽野綾子「人間にとって成熟とは何か」🧡

〜バックカバーより〜

・人はみな平等に歳をとるが、しだいに人生がおもしろくなる人と、不平不満だけが募る人がいる。両者の違いはいったい何か。

・「憎む相手からも人は学べる」

・「諦めることも一つの成熟」

・「礼を言ってもらいたいくらいなら、何もしてやらない」

・「他人を理解することはできない」

・「人間の心は矛盾を持つ」

・「正しいことだけをして生きることはできない」

等々、世知辛い世の中を自分らしく生きるコツを提言している本です。

 

🧡最後まで見ていただきありがとうございます。

🧡今日も、どんな一日にするか〜それは、自分しだい、工夫しだい、努力しだい、と思うババリンでした

 

インスタより引用母でした