N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

唐揚げ弁当&はなちゃん&女子会

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

https://www.instagram.com/p/B1UjKrsAMou/

💛唐揚げ弁当と手作り桃コンポートゼリー💛

・この前、お嫁ちゃんが作った唐揚げがすごく柔らかくていい味で美味しかった

・お嫁ちゃんに聞いたら、お酒、醤油、すりおろし生姜につけて揚げただけとのこと〜

・ババリンは今日早速再現してみた〜そこに創味のつゆも少し入れて〜一晩置いた〜

・多分あの柔らかさは、高温で揚げてはできないと考え少し低めの温度でじっくりとでも揚げすぎないよう気をつけた

・余熱を利用する〜

・うん、結構お嫁ちゃん唐揚げに近づけた〜

・息子よ、お昼食べてみて〜どうかなぁ?

・デザートは残ってた桃コンポートカルピス斜めゼリーだよん

 

f:id:hananekochang:20190819073543j:plain

💛19歳猫はなちゃん💛

・はなちゃんこっち向いて〜

・やだよ、ババリン、またカメラ向けてきて〜

・はなちゃんはゆっくりくつろぎたいんや〜それに写真撮ると魂抜かれたら嫌やんか〜

・大丈夫やよ、はなちゃん〜SNOWだからワンクッションあるから、魂抜かれへんねんで〜

・ハートマークいっぱいで可愛い可愛い💕あんよも可愛い🐾

・オジジも朝から可愛い言うねんけど〜

 

f:id:hananekochang:20190819073548j:plain

💛024美女会ランチ💛

・素敵なお土産それぞれありがとうございます

・2人参加できず5人でフレンチコースランチ

・おしゃべり夢中で写真撮れなかった、最後のデザートだけパチリ

・7歳5歳先輩様たちはとても活動的で、スポーツも海外旅行もこなし、若々しく美しい〜

・2歳5歳年下様たちは現職で仕事に責任を持ち生き生き魅力的〜

・間に挟まれているババリンも、3月までのお仕事がんばってくるか〜

・次回会うのが楽しみです

 

 

f:id:hananekochang:20190819073551j:plain

💛阿刀田高作品 闇彦💛

・図書館で借りた本

・知らない世界をのぞける楽しみにひたります

・ババリンは、こどもたちに、わからないことがあったら図書館に行け〜とよく言ってた

・人生自然歴史などのあらゆる知恵が詰まってる図書館

・たくさんの可能性を感じさせてくれるね

 

💛皆様、今日も最後まで見ていただかありがとうこざいます〜

💛いい一日でありますように

 

**①#唐揚げ弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③#女子会 ④#読書の記録 #阿刀田高#闇彦**😻ママ、昨日女子会ランチやったなぁ💁🏻‍♀️そんなんよはなちゃん、でもしゃべっててコース料理撮るの忘れた〜気づいたらデザートだけしか撮れへんかったよ〜😻美味しさはわかるよ〜お土産もそれぞれ素敵なものいただいたね〜💁🏻‍♀️みなさん、それぞれ元気にお仕事や体力作り健康作り頑張ってたよ〜😻はなちゃんも美と健康を保とうね〜**💚黒米入りご飯💚鶏モモ唐揚げ シンプルに酒、醤油、生姜に麺つゆ少々で下味つけて💚こんにゃく麺つゆ煮💚卵焼き💚ズッキーニはレンチン塩💚レンコン甘酢漬け💚花型紫芋💚桃コンポートカルピスゼリー**#おべんとう #おべんとう記録 #大人弁当#曲げわっぱ#手作りゼリー#桃ゼリー#斜めゼリー#二層ゼリー#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#読書好き