N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

あんバタートースト&はなちゃん&読書記録

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190824084621j:image

❤️あんバタートースト❤️

・昨日、お出かけしたお嫁ちゃんが、買ってきてくれた美味しいと評判の食パン

・早速夕べ、少し切ってそのまま食べてみた〜

・しっとりもっちり、甘さと塩気が見事にマッチしていて美味しい〜

・隣で見ていたオジジにも一口ちぎってあげた〜

・これは、うまい!!と、普段パン食べないオジジが言う

・ババリンの大切なパンなのでさっさと冷蔵庫にしまった

・今朝、分厚く切ってあんことバターをのせて軽くトースト

・ババリンは食パンはほとんど生で食べる派だけど、バター溶かすために焼いたというかあたためた程度

・オジジ起きてくる前にはなちゃんと朝食、手作り桃ジャムヨーグルトも一緒に〜朝から満足

 

f:id:hananekochang:20190824084633j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・人の食べ物には興味示さないはなちゃん

・この前、パン欲しがったのであげたら喜んで食べた〜

・パンのいい香りにつられてテーブルにのってきた〜だめだよはなちゃん

・あ〜ババリンがパン全部食べちゃった〜

・仕方ないからクリーム舐めとこ〜

・お行儀悪いねはなちゃん、今日だけだよ〜

 

 

**①#あんバタートースト ②#19歳猫 はなちゃん③#読書の記録#あさのあつこ#ゆらやみ **😻ママ、美味しそうなパンやなぁ💁🏻‍♀️あら、はなちゃん珍しいね〜ママの食べ物に興味示すのって😻そのパンからいい匂いがしてくるよ〜💁🏻‍♀️さすがグルメのはなちゃん、これ昨日お嫁ちゃんが買ってきてくれた評判のパン屋さんのパンだって〜😻はながパン好きなの知っとるやろママ💁🏻‍♀️この前、初めて知ったわ〜このパンしっとりして甘みと塩気がバランス良くてとっても美味しいわ〜😻あ〜ママに全部食べられちゃった〜仕方ないからクリームでもなめとこ💁🏻‍♀️はなちゃんお行儀悪いね〜今日だけやよ**#食パン好き#手作り桃ジャムヨーグルト #読書好き#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190824084708j:image

❤️あさのあつこ『ゆらやみ』❤️

・図書館の作家『あ』から選んできた一冊

・幕末の石見銀山で出逢った山の神に愛された若き女郎と銀を掘る少年

・罪に手を染めても愛し抜こうとした

・長編時代劇純愛物語

・これから読む

 

インスタより引用母でした