N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

クロワッサンサンド弁当&はなちゃん&住んでみたドイツ8勝2敗で日本の勝ち

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190830064424j:image

💚クロワッサンサンド💚

コストコ塩クロワッサンを使ってみたよ〜

・新商品だったから〜

・でも、ババリンは普通のが好きだな〜

・とりあえず、いつもの具を入れた〜

・横半分に切って、具が見えるように上はずらして、百均の可愛いピック立てて〜

・3種類食べたいけど大きすぎるので、お弁当には縦半分に切って〜

・ピックはそれぞれついてるよ

 

f:id:hananekochang:20190830064430j:image

💚ぶどう💚

・ぶどう狩りに行ったお嫁ちゃんのお母さんからいただいた〜

・とっても甘くてジューシーで美しい大きな粒

・最近よく考える〜

・この果物や野菜や製品作るのに、どれだけの人達の汗と努力と苦労があるのだろうかと

・美味しく口に運ばせていただきありがとうございます

 

f:id:hananekochang:20190830064437j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

緑のカーテンを背にはにかんでるはなちゃん

・カメラ向けるとお顔背けてしまう

・可愛いけどなかなかいい表情が撮れん

・でも、うつむき加減も意外と自信ありげ〜

 

 

 

**①#クロワッサンサンド弁当 ②いただいたぶどう③#19歳猫 はなちゃん④#読書の記録#住んでみたドイツ8勝2敗で日本の勝ち #川口マーン惠美**😻ママ、昨日も暑かったね〜はなはエアコン効いてる涼しいところで昼もずっと寝とるけど〜💁🏻‍♀️でもはなちゃん、そこは緑のカーテンがあるしお花も少し見えるから一番いい場所やね〜😻ママが座るところやしね〜はなはここが一番気に入った場所と言えるかもしれへん💁🏻‍♀️今日も元気で過ごそうな〜**💙クロワッサンサンド#コストコ塩クロワッサン 使ったよ持ってく時は半分に切るよ💙キュウリ、ハム、チーズ💙フリルレタス、マヨ卵💙ホイップクリーム、ぶどう**#おべんとう #パン弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当 #ねこ#ねこのきもち#ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190830064458j:image

💚川口マーン惠美『住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち』

<カバーより>

・世界の多くの国が、イメージの方が実態よりも良いなかで、日本は、実態の方がイメージよりも良い唯一の国といえる。

・大学進学のチャンスは2回だけ

・小学5年生で人生が決まるドイツ

・日本の義務教育はドイツに完勝

・休暇がストレスのドイツ人

・短時間労働+高給でも不満な理由 などなど

 

💚恵まれて便利な日本にいると当たり前と思ってることが、外国ではそうではない

💚ババリンは5年前ドイツ旅にあのてるみクラブで無事行ってきた

💚素敵な街だったが、やはり日本の方が住みやすいことを実感してきた

 

 

 

 

インスタより引用母でした