N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

最高のうどん!!やまびこ弁天(つくば市)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

皆様こんにちは息子です!今日は茨城県つくば市にあるうどん屋さん「やまびこ弁天」さんを紹介したいと思います😊

 

こちら茨城県にいながら、関西風しかも京都のうどんを食べられるというお店です。

 

正直私が今まで食べたうどんで、1番美味しいと思ったうどんです🥳🥳🥳

 

あの感動を皆様にも紹介をさせて頂きたく、是非機会があれば足を運んでみて下さいね!

 

 

アクセス

 

 

正直車がないと行くのは厳しいような立地条件です(^_^;)

しかも、ナビを設定してもピンポイントでは表示されないような場所。

 

また駐車場は20台程止められるのですが、私もそうでしたが、いっぱいになると周辺道路が非常にせまく、待機している事も厳しいので、注意して下さい。

 

わかりにくいですが、すれ違うのがやっとな道幅です(^_^;)

f:id:hananekochang:20190908212617j:image

 

 

外観

 

f:id:hananekochang:20190908212806j:image

f:id:hananekochang:20190908212903j:image

 

店の前には待合室があり、この時期には嬉しいうちわと日傘を借りる事が出来ます✨✨

まだ残暑が厳しいので、助かりますね!

 

f:id:hananekochang:20190908213310j:image

 

周辺は見渡す限り田んぼです😅秋の気配を感じます!

 

メニュー

 

基本メニュー

f:id:hananekochang:20190908213348j:image

f:id:hananekochang:20190908213416j:image

 

9月末までの季節限定メニュー

f:id:hananekochang:20190908213514j:image

 

一番人気は、「酒粕うどん」や「すだちうどん」のようです。

 

私は「牛すじうどん 」、奥様は「梅干肉ぶっかけ」、子供達は、「カレーうどん」、「ざるうどん」を注文しました。

 

次回訪問時には、人気のうどんも注文してみたいと思います。

 

いざ実食! 

まずは私が頼んだ「牛すじうどん」から。

f:id:hananekochang:20190908221641j:image

このピリ辛のスープが食欲をそそるんですよ🤤

そしてホロホロの牛すじがまた最高です!

トッピングで温玉を入れたり、ご飯を入れても美味しいようです!

 

f:id:hananekochang:20190908223354j:image

次は奥様の「梅干肉ぶっかけ」こちらは、9月末までの限定のようですが、暑い夏にぴったりのさっぱりしたうどんです✨

 

大根おろしと梅干の効いたスープに、牛の出汁がしっかり効いてて、正直この味には感激しました😭😭😭

 

好き嫌いの激しい子供が、何度もちょっと頂戴と奥様におねだり😅

奥様も大盛りにしておけば良かった、と言っていました!

 

f:id:hananekochang:20190908222827j:imagef:id:hananekochang:20190908222913j:image

子供達の肉カレーうどんと、ざるうどんもやはりシンプルな中にも、センスが感じられる逸品です。

 

 

終わりに

 

皆様いかがでしたでしょうか?

今回初めて訪問したのですが、リピート決定です😅

 

やはり関東にはない味付けというか、薄味の中にもしっかり出汁が効いています!

 

唯一の難点である、交通事情を差し置いても、お釣りがくる、絶品のおうどん...

 

是非ご賞味あれ😋

 

インスタ、フェイスブックもやっているようなので、貼っておきます。

www.instagram.com

 

フェイスブック

 

https://ja-jp.facebook.com/teuchiudonyamabikobenten/

 

 

 

以上息子でした

 

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ