N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

三角稲荷寿司弁当&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190912063922j:image

🧡三角稲荷寿司弁当🧡

・関東地方では、いなり寿司といったら油揚を長方形を真ん中で半分に切って煮て広げて酢飯を詰める〜

・ところが関西の方では油揚を斜めに切って、三角にするとのこと

・ババリン初めて三角稲荷なるもの作ってみたよ

・味は変わらないけど、なんかおしゃれ〜

・食べやすいかもしれん〜

・かまぼこさんもちょっとおしゃれさせてみた〜

・レンコンさんもまわりをカットしてみた〜

・卵焼きにも花かんざしつけてみた〜

・みんな味は変わらないけど、ちょっとかわいく変身だよ〜

 

f:id:hananekochang:20190912063929j:image

🧡手作りスフレチーズケーキ🧡

・今日は材料や分量を少し変えて作ってみた〜

・やはり前のやり方の方が美味しいかも〜

・酸味が少なかったのでスライスライムをのせて〜

・甘味も少なかったので粉砂糖をたっぷりかけて〜

・職場に持ってって押し付けた〜

・少し食べるだけなので、美味しいと言ってくれた〜

・たとえまずくてもまずいとは言えないよね〜

・今度は味の完成度を高めようとまた懲りずに作る気でいるババリンであるよ

 

 

**①#いなり寿司弁当#三角稲荷 ②#スフレチーズケーキ 作ったよ③④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、きょうのはななんやすごいことなっとるで〜💁🏻‍♀️かわいこちゃんパターンとちょい悪パターンと両方のせてみたよ、なかなかええやろはなちゃん😻はなはかわいいやつの方が好きやけど〜💁🏻‍♀️いつも同じじゃつまらんからね、ママも初めておいなりさん三角で作ってみたよ〜どうかしらね**💛#いなり寿司弁当 #三角稲荷 #おいなりさん💛タレ漬け鶏モモ蒸し焼き💛小ねぎ入り卵焼き💛ゆでレンコンの甘酢漬け💛飾りかまぼこ💛ゆでオクラ💛イチヂク、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #曲げわっぱ#大人弁当#和弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#ずっと一緒にいようにゃん #てぬぐい #うさぎ柄#どんぐり箸置き#手作りスフレチーズケーキ

 

f:id:hananekochang:20190912063953j:image

 

f:id:hananekochang:20190912064002j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・今日のsnowはなちゃん作品〜

・可愛い〜💕

・チョイ悪〜

・なかなか変化に富んだ姿が見られて楽しい〜

 

インスタより引用母でした