N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

飛行機が見える公園【さくらの山公園】に行ってきた!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

皆さんこんばんは、海外旅行に行きたい息子です!

 

今日は、先日千葉県成田市にある「さくらの山公園」に行ってきたので、紹介したいと思います。

 

こちらの公園は名前の通り、春には桜のスポットとして、そしてなんといってもここの魅力は、近くにある成田空港に離発着する、飛行機を間近で見る事が出来るのが、最大のウリです。

 

そのロケーションから、以前放送された木村拓哉さん主演、柴咲コウさんがヒロインを務めた、ドラマ「グッドラック」の撮影もされた事で有名です。

 

飛行機や乗り物が好きな方は勿論、お子様がいる方にもオススメですよ!

 

実際に撮影した写真と、動画も貼ってみますので、宜しくお願い致します。

 

それでは早速いってみよ〜 

 

 

アクセス

 

 

こちらの駐車場は無料で、公園も入園料もかかりませんので、非常にお財布にも優しい公園となっています。

 

ただGWや年末年始等の長期休暇中は、周辺道路が大渋滞となりますので、ご注意を....

駐車場もいっぱいで停められなくなります。

 

空の駅さくら館

 

f:id:hananekochang:20191110204442j:image

この公園には、空の駅さくら館と言う道の駅が併設されています。ここでは成田市の観光情報や地場の野菜や、物産品などが販売されております。

また食事を取る事も出来ますよ!

 

さくらの山公園

 

f:id:hananekochang:20191110204831j:image

 

f:id:hananekochang:20191110205012j:image

 

f:id:hananekochang:20191110215402j:image

 

今日も沢山の人が、来ていました!ピクニックシートをひいたり、テントを張っている方も沢山いました。

 

そして次から次へと、飛行機が離発着していきます!

 

真上を通るので、非常に迫力があります!

 

f:id:hananekochang:20191110205801j:image

 

f:id:hananekochang:20191110205724j:image

 

f:id:hananekochang:20191110205845j:image

 

f:id:hananekochang:20191110210101j:image

 

この日は晴天で、青空を優雅に飛ぶ飛行機が気持ち良さそうです!

 

せっかくなので、動画も貼ってみます。

 

終わりに

 

皆様いかがでしたでしょうか?

自分の真上を飛行機が、どんどん飛んでいく姿は圧巻ですよ!

 

好きな方は勿論ですが、いくら見ていても飽きないのは不思議ですよね。

 

是非今度は見るだけではなく、乗ってどこかに行きたくなります。

 

もし機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?

 

以上息子でした

 

*N家初の寄稿記事はこちらから

news.woshiru.com

 

 

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ