N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

塩サバ弁当&はなちゃん&桂望実「諦めない女」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191112071048j:image

💚塩サバ弁当💚

コストコ塩サバフィレも冷凍庫に常備している一品

・かなり大きめだけどどーんと入れちゃうよ〜

・火が通りやすいように、切れ目を入れて〜

・右向き身と左向き身があるから、左向きはちょっと嫌なんだけど、仕方ないよね〜

コストコライムを添えて〜

・サバ嫌いな人もけっこういるけど、ババリンは大好物

・玉こんにゃく煮、だし巻き卵、ジャバラきゅうり漬け物、ラディッシュ雪塩ふり、花型紫芋、黒豆入れて完成〜

 

f:id:hananekochang:20191112071057j:image

 

f:id:hananekochang:20191112071106j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・お家の中でも外でも相変わらず可愛いやん

・一日一回はお外出て、たっぷり太陽浴びて健康を保ってるよ〜

・そのあとはご飯食べて、あったかベッドで寝るよ〜

 

 

**①#塩サバ弁当②③#19歳猫 はなちゃん④#読書記録#桂望実 #諦めない女**😻ママ、昨日からはなちゃんのいつものごはんにかつおぶしかけてくれとるやろ💁🏻‍♀️そやよはなちゃん好きかと思うてかけたらすごく食べるね〜😻あの香りと柔らか削りは最高や〜いつものご飯が10倍美味しくなっとる〜💁🏻‍♀️よかった〜戸棚整理して残ってたやつだけど、いい香りが広がるもんね〜😻また、たくさん買っといてや〜**💚#コストコ塩サバフィレ 💚ジャバラきゅうり塩ふり💚玉こんにゃく煮💚黒豆💚だし巻き卵💚ラディッシュ雪塩かけ💚花型紫芋💚コストコライム💚キウイ、#コストコブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #曲げわっぱ#大人弁当#ねこ#ねこのきもち#ねこのいる暮らし#ねこのいる幸せ#読書好き

 

f:id:hananekochang:20191112071129j:image

💚ババリン読書記録💚

桂望実『諦めない女』〜

・『嫌な女』に続いて『我慢ならない女』などもあり面白そう

・ちょっと目を離した隙に行方不明になってしまった6才の女の子

・その両親、祖父母、母の勤務先、関係者等へのインタビュー形式で物語は進む

・第2章3章で、え〜そうなるか〜

 

インスタより引用母でした